Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhoneが故障して交換機が届いたがApple IDが接続エラーになりiCloudがっ復旧できない

iPhoneXが故障してiPhoneXの交換機が届いた。

初期設定でiCloudのバックアップをしたところApple IDが接続エラーになり

復旧できない。

iPhone X, iOS 13

投稿日 2020/07/05 23:39

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/07/06 00:04

まず、iCloudのバックアップですが、交換機のバックアップなどしても何の意味もありませんけど(何も入ってない空のバックアップしてるようなものです)。

交換機に入れるべきは、故障したiPhoneのバックアップ(で復元)です。交換機のバックアップすれば、大事な本当のバックアップがなくなりかねません(空のもので上書きするからバックアップがなくなってしまいます)。

Apple IDの接続エラーですが、ネットワークには繋がってるのですか?simを入れただけでは、モバイルデータ通信は使えるようにはなりません。キャリヤーの指定した方法でダウンロードしたキャリヤーのプロファイルをインストールしてapnを設定する必要があります。また、最初はwifiも手入力で設定してやらないとwifiにもつながらないと思いますが。

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/07/06 00:04 智美66 への返信

まず、iCloudのバックアップですが、交換機のバックアップなどしても何の意味もありませんけど(何も入ってない空のバックアップしてるようなものです)。

交換機に入れるべきは、故障したiPhoneのバックアップ(で復元)です。交換機のバックアップすれば、大事な本当のバックアップがなくなりかねません(空のもので上書きするからバックアップがなくなってしまいます)。

Apple IDの接続エラーですが、ネットワークには繋がってるのですか?simを入れただけでは、モバイルデータ通信は使えるようにはなりません。キャリヤーの指定した方法でダウンロードしたキャリヤーのプロファイルをインストールしてapnを設定する必要があります。また、最初はwifiも手入力で設定してやらないとwifiにもつながらないと思いますが。

iPhoneが故障して交換機が届いたがApple IDが接続エラーになりiCloudがっ復旧できない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。