アプリを長押ししていないのにクイックアクションになる

アプリを起動する際に長押しをしていないにも関わらずクイックアクションが起動してしまいます。

当方で可能な対処として


・フィルムを外してタッチした→効果なし

・電源を切り再起動した→効果なし

・アクセシビリティからタッチを選択しAssistiveTouchをOFFにした→効果なし

と打つ手が無い状況です。


ホーム画面からアプリを立ち上げられないので、現状はホームボタンを二度押しして常駐アプリを

選択し起動させており不便です。


解決策などありましたらご教授いただけますでしょうか。

よろしくお願いします。

iPad (6th gen) WiFi

投稿日 2020/07/07 01:40

返信
返信: 2

2020/07/07 22:25 OERFAN への返信

クイックアクションというのは「ホーム画面を編集」などのメニューのことですよね。

長押ししていないのに長押しと判定されている状況だと思いますが、こちらのiPad Air (第3世代、OS 13.5.1)で確認したところ、押し方によってはかなり短い時間でこのメニューが出ることがわかりました。


OERFANさんが普段どのようなタッチの仕方をしていらっしゃるのかわかりませんが、必ずクイックアクションのメニューが表示され、正常にアプリが起動することは一度もないのでしょうか。タッチ(触る、押す)というよりも、はじくように(ポンッという感じで)してみても起動できませんか?


ご家族、ご友人など他の方に試してもらっても同じように起動できない場合は、Apple Storeまたは正規代理店に持ち込んでみてもらうのがいいかもしれませんね。

このスレッドはシステム、またはAppleコミュニティチームによってロックされました。 問題解決の参考になる情報であれば、どの投稿にでも投票いただけます。またコミュニティで他の回答を検索することもできます。

アプリを長押ししていないのにクイックアクションになる

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple Account を使ってご参加ください。