Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

5SからSEへ機種変更を考えています。ついては教えてください

現在docomoのiPhone5Sを使用してますが、店頭ではなくアップル通販で機械を購入したとして、自分で載せ換えできるのでしょうか?よろしければ教えてください。よろしくお願いします。

iPhone 5s, iOS 12

投稿日 2020/07/07 22:53

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/07/07 23:05

普通に通販やっているので、かなりの人がその方法で機種変更しています。

必要な手順を踏めば、何も心配は要りません。

機種変更前にしっかりバックアップを取っておくことと、下取りなどは可能なら新機種の設定が済んでから出す様にすればデータ引き継ぎでやり直しもできるので、安心できるかと思います。

念のため、docomoに機種変更でSIMの交換が必要かは確認しておいたほうが良いです。

あとは、モバイルデータ通信を行うためのプロファイルやキャリアメールの設定などを事前に調べておくと良いでしょう。

不明な点はここに質問しても良いですし…

不安はあるかと思いますが、やってみれば案外簡単だと思いますよ。

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/07/07 23:05 良之240 への返信

普通に通販やっているので、かなりの人がその方法で機種変更しています。

必要な手順を踏めば、何も心配は要りません。

機種変更前にしっかりバックアップを取っておくことと、下取りなどは可能なら新機種の設定が済んでから出す様にすればデータ引き継ぎでやり直しもできるので、安心できるかと思います。

念のため、docomoに機種変更でSIMの交換が必要かは確認しておいたほうが良いです。

あとは、モバイルデータ通信を行うためのプロファイルやキャリアメールの設定などを事前に調べておくと良いでしょう。

不明な点はここに質問しても良いですし…

不安はあるかと思いますが、やってみれば案外簡単だと思いますよ。

2020/07/08 07:24 良之240 への返信

良之240さん、こんにちは

SIMの載せ替え自体は絶対にできないという作業ではありませんし、多くの方が実行されていることと思います。ご心配であれば、docomoの直営店などで行ってもらってはどうですか?有償になるかもしれませんが。

《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

5SからSEへ機種変更を考えています。ついては教えてください

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。