Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

これは交換品のシリアル番号です

フリマサイトで購入したairpos proのシリアルナンバーをアップルの確認サイトに入力したら、

「これは交換品のシリアル番号です。シリアル番号を確認して、もう一度入力してください」と表示されました。

この場合、どのようにすれば良いのでしょうか。

非接触充電ができないので、修理をお願いしたいと考えています。

投稿日 2020/07/08 09:59

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/07/08 12:49

失礼致します。

非接触充電ができないので、

下記リンクの「1.Qi 対応の充電器をお使いの場合」及び「2.Wireless Charging Case をお持ちで、Qi 対応の充電器をお使いの場合」の項目の手順で確認及び対処 は、されましたでしょうか?

AirPods が充電されない場合 - Apple サポート

フリマサイトで購入したairpos proのシリアルナンバーをアップルの確認サイトに入力したら、「これは交換品のシリアル番号です。シリアル番号を確認して、もう一度入力してください」と表示されました。

上記リンクの手順で確認及び対処を行なっても、Qi 対応の充電器で充電出来ない場合ですが、Apple の確認ページに入力された「シリアル番号」は、AirPod Pro 本体に印字されている「シリアル番号」 でしょうか? それとも、充電ケースの蓋に印字されているメインの「シリアル番号」 でしょうか?

もし、AirPod Pro 本体に印字されている「シリアル番号」 を入力されている場合は、下記リンクの最後に、以下の様に記載されていますので、充電ケースの蓋に印字されているメインの「シリアル番号」 を入力 して見て下さい。

• AirPods (第2世代) 及び AirPods Pro の場合は、左右それぞれの AirPod にも別々の「シリアル番号」が有り、それぞれの AirPod 本体に印字されています。
  • AirPods または充電ケースを修理に出す場合は、ケースの蓋に印字されているメインの「シリアル番号」をご提示下さい
  • AirPods の「シリアル番号」は不要です。

AirPods のシリアル番号を調べる - Apple サポート

もし、充電ケースの蓋に印字されているメインの「シリアル番号」 を入力しても、同様のメッセージが表示される場合は、Web ページ上からではなく、直接 Apple サポートに連絡して事情を説明し、修理サービスを依頼 して下さい。

【 Apple サポート 】

● 電話番号 : 0120 - 27753 - 5 (受付時間 : 午前 9 時 ~ 午後 9 時)

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/07/08 12:49 明洋131 への返信

失礼致します。

非接触充電ができないので、

下記リンクの「1.Qi 対応の充電器をお使いの場合」及び「2.Wireless Charging Case をお持ちで、Qi 対応の充電器をお使いの場合」の項目の手順で確認及び対処 は、されましたでしょうか?

AirPods が充電されない場合 - Apple サポート

フリマサイトで購入したairpos proのシリアルナンバーをアップルの確認サイトに入力したら、「これは交換品のシリアル番号です。シリアル番号を確認して、もう一度入力してください」と表示されました。

上記リンクの手順で確認及び対処を行なっても、Qi 対応の充電器で充電出来ない場合ですが、Apple の確認ページに入力された「シリアル番号」は、AirPod Pro 本体に印字されている「シリアル番号」 でしょうか? それとも、充電ケースの蓋に印字されているメインの「シリアル番号」 でしょうか?

もし、AirPod Pro 本体に印字されている「シリアル番号」 を入力されている場合は、下記リンクの最後に、以下の様に記載されていますので、充電ケースの蓋に印字されているメインの「シリアル番号」 を入力 して見て下さい。

• AirPods (第2世代) 及び AirPods Pro の場合は、左右それぞれの AirPod にも別々の「シリアル番号」が有り、それぞれの AirPod 本体に印字されています。
  • AirPods または充電ケースを修理に出す場合は、ケースの蓋に印字されているメインの「シリアル番号」をご提示下さい
  • AirPods の「シリアル番号」は不要です。

AirPods のシリアル番号を調べる - Apple サポート

もし、充電ケースの蓋に印字されているメインの「シリアル番号」 を入力しても、同様のメッセージが表示される場合は、Web ページ上からではなく、直接 Apple サポートに連絡して事情を説明し、修理サービスを依頼 して下さい。

【 Apple サポート 】

● 電話番号 : 0120 - 27753 - 5 (受付時間 : 午前 9 時 ~ 午後 9 時)

2020/07/10 07:03 明洋131 への返信

私はebayで購入したのですが同様の事象です。普段使いは不具合は特になく問題ないのですが。おそらく変なものをつかまされたようです。

設定アプリの情報でairpods proが出てこない、アクセシビリティでもairpods proが表示されない状況じゃないですか?appleに問い合わせしたら問題がある商品なので今後ファームウェアの適用などのサポートは受けれないので返品してもらってくださいとのことでした。ご参考になれば。

これは交換品のシリアル番号です

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。