コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

外付けHDDに保存した写真ライブラリのバックアップ

iMacに外付けHDDを2つ接続し、一つ目はTime Machine用、二つ目は写真のライブラリ用として使っています。

Time Machineで自動バックアップしてるのですが、二つ目のHDD内の写真データもTime Machineでバックアップされるのでしょうか?

iMac, macOS 10.13

投稿日 2020/07/12 16:41

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/07/12 17:50

TimeMachineの環境設定の「オプション」で、除外指定していなければ、バックアップされていますけれど?

確認してみては?

返信: 2

2020/07/12 21:48 粕谷 明 への返信

ありがとうございます!オプションでの除外設定はしていないようでした。

Time Machineに入って、バックアップの中身を見たところ、添付のように「photo」という外部HDDと「写真 Library.photoslibrary」というフォルダ?が表示されました。ということは、バックアップされているという認識でよろしいでしょうか? 度々恐れ入ります。

外付けHDDに保存した写真ライブラリのバックアップ

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。