Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

シフト押しながらcだけが大文字で反応しません。キーボードの不具合でしょうか。

英語の大文字を打ちたいというときに、なぜかcだけが反応しません。

ほかのキーは以下の通り反応します。小文字のcは反応します。

QWERTYUIOPASDFGHJKLZXVBNM

MacBook Pro 13″, macOS 10.15

投稿日 2020/07/12 17:07

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/07/12 17:42

smcリセットしても改善しませんか?

Mac の SMC をリセットする方法 - Apple サポート

キーボードドライバーがおかしくてもそうなる可能性はあると思います。小文字のcは出るのに、大文字が出ないというのは、ハード的な不具合とはちょっと考えにくいですから、ドライバーの不具合の感じがしないでもありません。

ドライバーの不具合なら、macosのクリーン再インストールしてやれば治ると思いますけど。

取り敢えず、外付けhdd/ssdにcatalinaをクリーンインストールしてみて、そちらで立ち上げた時どうなるか見てみてはいかがでしょう?

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/07/12 17:42 tonkon10 への返信

smcリセットしても改善しませんか?

Mac の SMC をリセットする方法 - Apple サポート

キーボードドライバーがおかしくてもそうなる可能性はあると思います。小文字のcは出るのに、大文字が出ないというのは、ハード的な不具合とはちょっと考えにくいですから、ドライバーの不具合の感じがしないでもありません。

ドライバーの不具合なら、macosのクリーン再インストールしてやれば治ると思いますけど。

取り敢えず、外付けhdd/ssdにcatalinaをクリーンインストールしてみて、そちらで立ち上げた時どうなるか見てみてはいかがでしょう?

シフト押しながらcだけが大文字で反応しません。キーボードの不具合でしょうか。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。