コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

13.5.1にアップデートしたらダウンロード画像がどこにも保存されなくなった

設定メニューのSafariのダウンロードメニュー、iCloud Drive、もしくはこのiPad内、どちらを選んでも、ダウンロードした(主にYahooメールに添付したjpgファイル)画像の保存先と思われるところに保存されていない。

ダウンロードする、のアイコンをタップした後に、ダウンロードが完了しましたなどのメッセージのポップアップが無いので、もしかしたらダウンロードできていないのかもです。

以前のシステムバージョンのように、保存先を写真にするか、どこでもわかるところに保存されて、表示できるようにしたいです。

やり方、どなたかご存知の方いらっしゃいますか。

よろしくお願いいたします。

iPad, iPadOS 13

投稿日 2020/07/13 13:29

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/07/13 14:29

ウィルスは検出されませんでした、ってアンチウィルスソフトでもお使いですか?

それがややこしくしてる可能性は?

Appleのメール添付ファイルの使い方のサポート記事です。

iPadでメールの添付ファイルを使用する - Apple サポート

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/07/13 14:29 あやこ1 への返信

ウィルスは検出されませんでした、ってアンチウィルスソフトでもお使いですか?

それがややこしくしてる可能性は?

Appleのメール添付ファイルの使い方のサポート記事です。

iPadでメールの添付ファイルを使用する - Apple サポート

13.5.1にアップデートしたらダウンロード画像がどこにも保存されなくなった

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。