Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

新しいiPadのインターネット接続ができません

本体交換で新品のiPadになりました。その後インターネット接続ができなくなってしまったので、やり方を教えていただきたいです。

また、SIMPINも忘れてしまって分からないのですがその場合はどのようにすれば良いでしょうか。

宜しくお願い致します。

iPad Pro, iOS 12

投稿日 2020/07/13 14:41

返信
返信: 2

2020/07/13 15:47 ayanooo への返信

> SIMPINも忘れてしまって

SIM PINは発行したキャリヤーが用意してるユーザ向けのページでわかりませんか?

今は大抵のキャリヤーはユーザ専用のページを用意してるのでは?そこにアクセスすれば、SIM PINも含めて契約内容全部わかりますよ。

しかし、設定>モバイル通信>SIM PINを開けて、オフにすればSIM PIN入力しなくてもSIMを使えますよ。

wifiでインターネットに接続するなら、SIMを外して電源オン、そうすればSIM PINを聞かれることもなくiPad使えるようになると思うけど。

あとはwifiに接続するだけでインターネットつながります。自宅のwifiなら簡単に接続できるのでは?

新しいiPadのインターネット接続ができません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。