Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

顔認証IDでロック解除できない。ロックを解除するにはパスワードのみ。

スリープからのパスワードではロック解除できるが、顔認証の要求はされない。

メールでgmail、iCloudなどの受信箱が出来ず、またgmailも届かない。

電話で相手に音声が通じていないことがある。

iPhone 11

投稿日 2020/08/04 17:18

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/08/04 19:56

mami1224さん、こんにちは

1)FaceID

故障の可能性は否定しませんが、設定>FaceIDとパスコードで、FaceIDを使用の項目が全てオンになっていますか?また、もう一つの用紙をセットアップしようとするとどうなりますか?念のため、以下もご確認ください。

iPhone や iPad Pro で Face ID が機能しない場合 - Apple サポート

2)GmailとiCloudメール

まず、GMial/iCloudメールにWebからアクセスして、メールが届いているかを確認してください。つぎに、設定>パスワードとアカウントの項目で、アカウントにそれぞれをのメールが設定されていますか?また、それぞれのアカウントで、メールがオンになっていますか?

3)電話で音声が通じない

ケースを付けていたら外してください。もしくは、設定>アクセシビリティ>オーディオ・ビジュアルで、電話ノイズキャンセリングがオンになっていたら、オフにしてください。

《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/08/04 19:56 mami1224 への返信

mami1224さん、こんにちは

1)FaceID

故障の可能性は否定しませんが、設定>FaceIDとパスコードで、FaceIDを使用の項目が全てオンになっていますか?また、もう一つの用紙をセットアップしようとするとどうなりますか?念のため、以下もご確認ください。

iPhone や iPad Pro で Face ID が機能しない場合 - Apple サポート

2)GmailとiCloudメール

まず、GMial/iCloudメールにWebからアクセスして、メールが届いているかを確認してください。つぎに、設定>パスワードとアカウントの項目で、アカウントにそれぞれをのメールが設定されていますか?また、それぞれのアカウントで、メールがオンになっていますか?

3)電話で音声が通じない

ケースを付けていたら外してください。もしくは、設定>アクセシビリティ>オーディオ・ビジュアルで、電話ノイズキャンセリングがオンになっていたら、オフにしてください。

《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

顔認証IDでロック解除できない。ロックを解除するにはパスワードのみ。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。