Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

MAC BookのHDの空き領域がないのでiTunesとiPadを同期しても音楽を取り込むことができない件

どなたか解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたらお知らせください。

iTunesとiPadを同期して音楽を取り込みたいのですが、

MAC BookのHDの空き領域がないので同期ができません。

とエラーメッセージが出ます。

外付けHDに音楽をバックアップするようにしていますが。

MACのHDがいっぱいのようです。

どうすればよいでしょうか?

MacBook Pro 13″, OS X 10.11

投稿日 2020/08/04 20:44

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/08/04 20:54

MacのHDの不要なファイルを削除するなり、外付けHDDに移動させるなりすれば良いですけど…

Mac ストレージの空き領域を増やす方法 - Apple サポート

動画や写真が比較的容量を食うので、それらを移動させると効果的かも。

フォトライブラリを移動して Mac の容量を節約する - Apple サポート

Mac 用 iMovie のライブラリを移動する - Apple サポート

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/08/04 20:54 千秋225 への返信

MacのHDの不要なファイルを削除するなり、外付けHDDに移動させるなりすれば良いですけど…

Mac ストレージの空き領域を増やす方法 - Apple サポート

動画や写真が比較的容量を食うので、それらを移動させると効果的かも。

フォトライブラリを移動して Mac の容量を節約する - Apple サポート

Mac 用 iMovie のライブラリを移動する - Apple サポート

2020/08/09 13:45 D300 への返信

ご連絡ありがとうございました。

返信が遅れてすみません。

せっかく教えていたのですが、

私のPC知識がないせいか、

解説通り進んでも途中でわからなくなってしまいます。

MACのサポートでチャットか何かでその場でやりながら教えていただいた方が良いのかと思うので、

そちらで試してみます。

お忙しい中、お返事いただきありがとうございました😊

MAC BookのHDの空き領域がないのでiTunesとiPadを同期しても音楽を取り込むことができない件

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。