Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

発売前に予約しておいたコンテンツの一部がダウンロードできない

iOS13.6のiPhoneSEにおいて、本日リリースされた米津玄師さんのアルバム「STRAY SHEEP」を予約しておいたのですが、既にシングルで購入していた曲たちが何故かダウンロードできません。「購入済み」のところから何度やってもうまく行きませんでした...

解決法はあるのか教えていただきたく存じます。どうぞよろしくお願いします🙇‍♂️

iPhone SE

投稿日 2020/08/05 01:04

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/08/06 23:17

同じ症状です。Wi-Fiに接続した状態で、いったんライブラリから削除し、再ダウンロードしましたが、今度は先行配信されていた「感電」まで「購入済み」と表示され、ダウンロード出来なくなりました。

購入済み→ミュージック→全てダウンロード

のルートも試しましたが、そのリストからもなぜか「Lemon」「馬と鹿」「海の幽霊」「感電」が抜けており、飛ばし飛ばしのアルバムになってしまいます。

再ダウンロードしてもダメだった旨、サポートに連絡を入れましたが、ラチが開かなそうだったので、もう諦めてCD買いました。

返信: 10
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/08/06 23:17 たくみ26 への返信

同じ症状です。Wi-Fiに接続した状態で、いったんライブラリから削除し、再ダウンロードしましたが、今度は先行配信されていた「感電」まで「購入済み」と表示され、ダウンロード出来なくなりました。

購入済み→ミュージック→全てダウンロード

のルートも試しましたが、そのリストからもなぜか「Lemon」「馬と鹿」「海の幽霊」「感電」が抜けており、飛ばし飛ばしのアルバムになってしまいます。

再ダウンロードしてもダメだった旨、サポートに連絡を入れましたが、ラチが開かなそうだったので、もう諦めてCD買いました。

2020/08/26 10:58 Gin_tonic への返信

返信ありがとうございます。

Wi-Fi、ストレージは本体もiCloudも問題なく、サインアウトした状態でiTunes Storeからダウンロードを試(もちろんApple IDは以前購入したものを使用)しましたが、相変わらずできませんでした

諦めて買い直そうと思うのですが、iTunes Storeでログアウトした状態で購入したものはログインした場合同じApple IDでログインしている他の端末に反映されたりするのでしょうか...?

2020/08/26 13:54 たくみ26 への返信

以前の書き込みにリプライをつけていませんでしたね、失礼しました。

>iTunesからサインアウト〜」に関して、公式な記事がもしありましたら

特にみた記憶はありませんが、以前同様の書き込みをしたところ、Appleのおすすめ回答のマークがついたので、方法的には間違っていなかったのかと思っています。ログアウトした状態で購入しようとすると サインインを求められる(と思う)ので、以前購入に使ったApple IDであれば、再度購入で新たに課金することなく、再ダウンロードできると思います。

同じAppleIDでサインイン中の他のデバイスは個々にダウンロードをする必要があるのではないでしょうか。

2020/08/05 09:16 たくみ26 への返信

Wifiにはつながっていますか。iPhoneのストレージに十分な空きはありますか。

iTunesからサインアウトした状態で ダウンロードを試すとどうでしょうか。(その際に求められるAppleIDは 購入に使ったものを入力してください)

2020/08/07 00:09 Gin_tonic への返信

Wi-Fi、ストレージ(本体&iCloud)はいずれも問題なしでした。

最後の「iTunesからサインアウト〜」に関して、公式な記事がもしありましたらURLを貼っていただけないでしょうか?お手数おかけしますがよろしくお願いします。

発売前に予約しておいたコンテンツの一部がダウンロードできない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。