Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple IDの地域設定変更ができません

Appleアカウントの国地域設定の変更が上手くできません。対処法を教えてください。

日本から欧州(スイス)に引っ越したので、この地域では使えるが日本では使えないアプリをダウンロードするために、iPhone上でAppleアカウントの地域設定を日本からスイスへの変更を手順通り(app storeのアカウント情報から地域を変更してスイスの銀行で発行してもらっているクレジットカード情報などを入力)行ったのですが、変更が反映されません。

その後一旦ログアウトして再度ログインしてみましたが、変更は反映されませんでした。

よろしくお願い致します。

iPhone 8

投稿日 2020/08/09 19:10

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/08/09 21:50

Apple ID の国や地域を変更する - Apple サポート

のサポート記事にある変更できるための条件(ストアクレジットを使い切る、サブスクリプションは解約する、ファミリー共有のメンバーだと変更できない)は満たしてますか?

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/08/09 21:50 にヨッシー への返信

Apple ID の国や地域を変更する - Apple サポート

のサポート記事にある変更できるための条件(ストアクレジットを使い切る、サブスクリプションは解約する、ファミリー共有のメンバーだと変更できない)は満たしてますか?

2020/08/28 18:57 はに への返信

ご確認ありがとうございます。時間がかかりましたが無事解決致しました。

ご指摘いただいた点は認識してはいたのですが、改めて確認したところ、私自身のアカウントではなくicloudのファミリーシェアをしていた妻のアカウントにapp Store の残高が残っていたことが原因だったようです。こちらの残高を使い切った上で再度手順を踏んだところ、無事変更出来ました。

大変助かりました。ありがとうございました。

Apple IDの地域設定変更ができません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。