Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

データ移行アシスタント 実データがない

MACBOOKPRO(2020)システム10.15.5 を購入後、古いマックからデータ移行アシスタントでデータを移行したのですが、その際同じアカウントで移行してしまいました。データは移行失敗。移行先のハードディスクの容量だけ減った状態です。不可視ファイルを表示させてそれらしきファイルを探そうとしましたが、どこにもありません(それだけの容量を格納したフォルダがない)。これは、アカウントを再設定あるいは、クリーンインストールしないとHDD美尿量は戻らないでしょうか?

(お返事は8/12以降になります)

投稿日 2020/08/11 17:11

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/08/11 20:01

macosのクリーン再インストールからやり直した方が早いです。

移行アシスタント使う際には、まっさらの状態からセットアップアシスタントの案内で他のマックから情報を移行するか?と聞いてきた時(アカウントを作成する前です)にyesとしてバックアップディスクなり、旧マックをターゲットディスクモードで繋ぐなりして移行すれば、全ての設定、データ、アプリをそのまま移行できます(macosのバージョンが違う時にはアプリの移行は控える方が良いかも)。こうして移行すれば、全く同じアカウントが設定され、見かけは前の環境と同じになります。

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/08/11 20:01 稔明191 への返信

macosのクリーン再インストールからやり直した方が早いです。

移行アシスタント使う際には、まっさらの状態からセットアップアシスタントの案内で他のマックから情報を移行するか?と聞いてきた時(アカウントを作成する前です)にyesとしてバックアップディスクなり、旧マックをターゲットディスクモードで繋ぐなりして移行すれば、全ての設定、データ、アプリをそのまま移行できます(macosのバージョンが違う時にはアプリの移行は控える方が良いかも)。こうして移行すれば、全く同じアカウントが設定され、見かけは前の環境と同じになります。

データ移行アシスタント 実データがない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。