Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

過去に使っていたApple IDがわからなくなり、 その時に紐付けしていた前キャリアのメールアドレスも忘れてしまい、お問い合わせしたのですが、結果分かりません。どうしたらいいのでしょうか?

過去に使っていたApple idがわからなくなり、

その時に紐付けしていた前キャリアのメールアドレスも忘れてしまい、お問い合わせしたのですが、結果分かりませんでした。

この場合は、どうしたらいいのでしょうか?

当時のApple idの購入履歴が見たくて…

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPhone 8, iOS 13

投稿日 2020/08/15 12:16

返信
返信: 2

2020/08/18 02:06 yasayasa への返信

失礼致します。

当時のApple idの購入履歴が見たくて…

Apple の各ストアから何かを購入すると、Apple から「領収書」メールが届き、2015 年 5 月以前だと「請求先:」の項目に、2015 年 6 月以降では「Apple ID」の項目に、購入時に使用した Apple ID が記載されます が、「領収書」で検索すると、当時の「領収書」メール等が残っていませんでしょうか?

また、過去に使用していた Apple ID と、現在使用している Apple ID の関係が良く分かりませんが、Apple ID(のメールアドレス)を変更 されたのでしょうか? それとも、別の Apple ID として新規作成 されたのでしょうか?

Apple ID を別のメールアドレスに変更した場合は、「購入履歴」も全て引き継がれますので、下記リンクの手順で 90 日以上前に購入した履歴も全て確認出来ます が、どちらの Apple ID(のメールアドレス)で購入したかは、いつ頃 Apple ID(のメールアドレス)を変更したかで判断するしか無いと思います。

App Store や iTunes Store で購入履歴を確認する - Apple サポート

別の Apple ID として新規作成された場合で、当時の「領収書」メール等が残っていない場合は、D300 さんがお書きの様に、家族や知人に当時のメールアドレスで送信したメールが残っていないか確認 して見て下さい。

2020/08/16 09:16 yasayasa への返信

この記事は既に見てらっしゃいますよね?

Apple ID を忘れた場合 - Apple サポート

以前使っていたキャリアのメールアドレスを思い出すか、家族や知人で履歴を保管している人がいないか当たってみるくらいしかないかも。

過去に使っていたApple IDがわからなくなり、 その時に紐付けしていた前キャリアのメールアドレスも忘れてしまい、お問い合わせしたのですが、結果分かりません。どうしたらいいのでしょうか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。