Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

毎回毎回パスワードを聞いて来て打ち込むと毎回引っ掛かるどうにかして。

サボートから、アプリとかミュージックに移動前回買ったアプリソフトをダウンロードしようとしましたが毎回IDとバスワード

同じMAC機種からアクセスしているのですからアクセスする時で良いのでは ?

毎回毎回(IDとバスワード)覚えられるわけがない毎回携帯・メモを取り出して確認するのもイライラします。

どうにかしてください。昨今迷惑メールやら偽ホームページなど面倒です。

よろしく御願いします。

Mac Pro, OS X 10.11

投稿日 2020/08/16 21:10

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/08/16 22:31

ちょっとよくわからないのですが、別のApple IDで購入した物を入れてるということですか?

それだと、アプリによって紐づけられてるApple IDが違うことになり、アップデートのたびにパスワードを入れ直すなど管理がとても大変です。Apple社はApple IDをユーザと紐付けるものとして扱ってます。基本的に、ユーザは一つのApple IDを使うことが推奨されてます。同じApple IDで購入したものばかりなら、いちいちパスワードを入れ直す必要もないのですが(指紋認証が使えるマシンなら、指紋認証で済ませられます)。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/08/16 22:31 AirMorio への返信

ちょっとよくわからないのですが、別のApple IDで購入した物を入れてるということですか?

それだと、アプリによって紐づけられてるApple IDが違うことになり、アップデートのたびにパスワードを入れ直すなど管理がとても大変です。Apple社はApple IDをユーザと紐付けるものとして扱ってます。基本的に、ユーザは一つのApple IDを使うことが推奨されてます。同じApple IDで購入したものばかりなら、いちいちパスワードを入れ直す必要もないのですが(指紋認証が使えるマシンなら、指紋認証で済ませられます)。

2020/08/16 22:22 AirMorio への返信

どうにかしてください。昨今迷惑メールやら偽ホームページなど面倒です。
よろしく御願いします。

その対策のために手続きが煩雑になってるので、受け入れるか利用をやめるかのどちらかしかないですよ。

Appleも我々利用者もどちらも被害者なんで、一方的にAppleに言っても無理な話だし、ここはユーザー同士の情報交換の場なので、ここでユーザーに訴えても何も状況は変わりません。

毎回毎回パスワードを聞いて来て打ち込むと毎回引っ掛かるどうにかして。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。