Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhoneSE2の画面が突然真っ暗になりました。バイブレーションの振動、音はなります。

iPhoneSE2の画面が突然真っ暗になりました。

バイブレーションの振動はします。(マナーモード切り替えの際に震えます。)

音も鳴ります。(電話をかけると着信音がします。)

過去の投稿などを拝見し、再起動を試みました。

音量上げるボタンを1回押して、音量を下げるボタンを1回押して、電源ボタンを長押しするものです。

電源は一度切れるようです(ホームボタンが硬くなりました。)が、再び電源ボタンを長押ししても画面は暗いまま。

(バイブレーションの振動とホームボタンが押せるようになったことで、電源が入ったと考えています。)

また、Macにライトニングケーブルで接続し、復元しようとしましたが、MacがiPhoneSE2を認識してくれず、どうしようもできなくなってしまいました。

(もしかすると、Macに接続してバックアップしたことがなかったので、iPhoneSE2の画面には承諾ボタンが表示されているのかもしれません。)

どなたか対処法をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

iPhone SE

投稿日 2020/08/17 23:48

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/08/18 00:01

対処方法はこちらしかなさそうです。

iPhone、iPad、iPod touch の電源が入らない場合やフリーズする場合 - Apple サポート

「それでも問題が解決しない場合」

次のいずれかの問題がある場合は、Apple サポートにお問い合わせの上、修理サービスをお申し込みください。

• 充電をしても、強制的に再起動しても、あるいはこの記事に記載されている操作を行っても、画面が真っ黒なまま何も表示されない。
  • 画面は真っ黒だが、警告音や音声は聞こえ、振動するのはわかる。

返信: 5
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/08/18 00:01 佑基 への返信

対処方法はこちらしかなさそうです。

iPhone、iPad、iPod touch の電源が入らない場合やフリーズする場合 - Apple サポート

「それでも問題が解決しない場合」

次のいずれかの問題がある場合は、Apple サポートにお問い合わせの上、修理サービスをお申し込みください。

• 充電をしても、強制的に再起動しても、あるいはこの記事に記載されている操作を行っても、画面が真っ黒なまま何も表示されない。
  • 画面は真っ黒だが、警告音や音声は聞こえ、振動するのはわかる。

iPhoneSE2の画面が突然真っ暗になりました。バイブレーションの振動、音はなります。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。