Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

wifi接続で繋がらないサイトがあります。

家のwifiも職場のwifiも日本道路交通情報センターのサイトに繋がりません。

他にもいくつかか繋がらないサイトがあります。

ページを開けません。ネットワーク接続が切れましたと表示されます。

wifiを切って4Gだと繋がります。

方法を教えて下さい。

iPhone X, iOS 13

投稿日 2020/08/18 10:13

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/08/18 10:59

wifiの接続方式は標準化されてますので、今では、他社製の無線apでも繋がらないっていうことはほとんど起こらないのですが。

Wi-Fi ルーターと Wi-Fi アクセスポイントの推奨設定 - Appleサポート

の記事にAppleの推奨設定を書いてます。少なくとも自宅のwifiなら設定を見直すこともできるでしょうから、wifiルータの説明書もよく読んでご検討ください。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/08/18 10:59 hide3510 への返信

wifiの接続方式は標準化されてますので、今では、他社製の無線apでも繋がらないっていうことはほとんど起こらないのですが。

Wi-Fi ルーターと Wi-Fi アクセスポイントの推奨設定 - Appleサポート

の記事にAppleの推奨設定を書いてます。少なくとも自宅のwifiなら設定を見直すこともできるでしょうから、wifiルータの説明書もよく読んでご検討ください。

wifi接続で繋がらないサイトがあります。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。