Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

急に「このアカウントではiCloudミュージックが有効になっていません」がずっと表示されます 消す方法はありますか?

古いMacと2年使用したiPad miniと今年iPhoneSEを購入し使っていますが本日急に「このアカウントではiCloudミュージックが有効になっていません」が表示される様になりました。いちいち出るので楽しめない。AppleMusicに登録すれば消える?のでしょうか?でも特に音楽をそんなに聴かないしサブスクリプションが必要ないかと思っています。デバイスだけでは楽しめない時代ですか?

iPad mini 4, iPadOS 13

投稿日 2020/08/18 10:49

返信
返信: 4

2020/08/18 21:38 reiko160 への返信

早速の返信ありがとうございました。

iPhoneの「設定」で「ミュージック」に進んで見ましたが「iCloudミュージックライブラリ」がないのです。調べたところもしかすると「ライブラリを同期」と言う

ところかなと思いました。でもそれも表示されてないのでまた調べたら下記の説明がありました。

1. 「ライブラリを同期」をオンにします。Apple Music または iTunes Match にサブスクリプション登録していない場合は、「ライブラリを同期」を有効にするオプションは表示されません。

あまりに古いMacとそこそこ古いiPad mini4 と新しくiPhoneSEなのでかみ合わないのでしょうか…今も表示されますが今日の日中より出ません

不思議です。iPhone購入時についていたApple TVをiPadで見るときは必ず出ます。これがサブスクリプションだからですかね。消しながら見てたら途中から消えました。しばらく様子を見てみます。本当にありがとうございました。

2020/08/18 16:58 reiko160 への返信

「iCloudミュージックライブラリ」がオンになっているのでは?

iPhoneの「設定」で、「ミュージック」に進んでオフにしましょう。

デバイスだけで楽しめない、というのは分かりませんが

我が家では、音楽が無いと生きていけないので、すべてのサブスクリプションに加入しています。

急に「このアカウントではiCloudミュージックが有効になっていません」がずっと表示されます 消す方法はありますか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。