Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhone で電話の音声が聞こえない。

iPhone 7でデフォルトの通話アプリ、FaceTime, Lineどれを使っても電話の音声がやりとりされません。写真のように電話自体は接続されており、かけてきた人にきいても繋がってはいるみたいです。しかし、音声がどうやっても聞こえません。スピーカーのボタンも暗く押せなくなっています。FaceTime などでビデオ通話にした場合は動画はお互いに問題なく映っており、音声のみがやりとりできなくなりました。

また、留守番電話のVoiceメールでは音声を聞くことができますし、音楽や動画の再生には問題がありません。

通話アプリを使っている際のみ音が出なくなるのはなぜでしょうか?

iPhone 7, iOS 13

投稿日 2020/08/18 13:56

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/08/18 16:09

萌132さん、こんにちは

考えやすいのは、通話アプリで音声出力先がロックされている可能性です。とりあえず、すべてのアプリケーションを終了させてから再起動してみてください。

《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/08/18 16:09 萌132 への返信

萌132さん、こんにちは

考えやすいのは、通話アプリで音声出力先がロックされている可能性です。とりあえず、すべてのアプリケーションを終了させてから再起動してみてください。

《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

iPhone で電話の音声が聞こえない。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。