Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

メールアドレスの切り替え

メールのアプリが消えてしまったので、アドレスの再登録をしようとした所、このiCloudアカウントはすでにiPhoneに追加されています。と表示されました。色々方法を調べたのですがiCloudのメールアドレスではなくauなどのアドレスです。そのアドレスはAppleIDでのアドレスでもあります。どなたかこれの治し方を教えてください。

雑な説明ですいません。

iPhone 8, iOS 13

投稿日 2020/08/23 01:57

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/08/23 06:28

標準のメールアプリを削除してしまったのでしょうか?

誤ってどこかフォルダに入っていたりしませんか?

削除してしまったなら、AppStoreで検索して再ダウンロードしてください。

なお、auのメールはプロファイルで一括設定されるはずなので、そのような表示が出るのでは?

あと、キャリアのメールアドレスをAppleIDにするのは色々とトラブルを招きやすいのと、キャリアの変更等自由にしづらいので、AppleIDはiCloudメールのアドレスや、gmailなど、キャリアに紐づかないものに変更をオススメします。

Apple ID を変更する - Apple サポート

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/08/23 06:28 旺大 への返信

標準のメールアプリを削除してしまったのでしょうか?

誤ってどこかフォルダに入っていたりしませんか?

削除してしまったなら、AppStoreで検索して再ダウンロードしてください。

なお、auのメールはプロファイルで一括設定されるはずなので、そのような表示が出るのでは?

あと、キャリアのメールアドレスをAppleIDにするのは色々とトラブルを招きやすいのと、キャリアの変更等自由にしづらいので、AppleIDはiCloudメールのアドレスや、gmailなど、キャリアに紐づかないものに変更をオススメします。

Apple ID を変更する - Apple サポート

メールアドレスの切り替え

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。