Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

シムカードを差していない新しい端末にはバックアップ復元はできないのですか?

ワイモバイルから他社モバイルに乗りかえるため、新端末と新シムカードを購入して現在の端末から新端末にバックアップ復元したいのですがまだシムカードが届かないのでシムカードをささずに復元できないのですか?

無知でわからないです。

iPhone 6s, iOS 13

投稿日 2020/08/24 20:41

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/08/24 21:02

Wifiでインターネットに接続できれば復元できると思いますが、SIMカードがないと新しいデバイスのアクティベーションができないと思います。

ご参考:

クイックスタートを使って新しい iPhone、iPad、iPod touch にデータを転送する - Apple サポート

iPhone をアクティベーションできない場合 - Apple サポート

返信: 6
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/08/24 21:02 くろちゃんごろちゃん への返信

Wifiでインターネットに接続できれば復元できると思いますが、SIMカードがないと新しいデバイスのアクティベーションができないと思います。

ご参考:

クイックスタートを使って新しい iPhone、iPad、iPod touch にデータを転送する - Apple サポート

iPhone をアクティベーションできない場合 - Apple サポート

2020/08/24 21:14 Gin_tonic への返信

ありがとうございます。

復元できない時、注意が出てきて、

バージョンが 古すぎてできませんと。

今のiPhoneはストレージがいっぱいで

アップデート表示が出てるのに空きがなくできないのです。そのせいでしょうか?

2020/08/24 22:26 くろちゃんごろちゃん への返信

今のiPhoneのiOSバージョンが13.6などで、新しいiPhoneはそれ以前だと、新しいiPhoneはアップデートをしないといけないのですが、Wifiがないとアップデートできませんね…

新しいiPhoneのiOSさえアップデートができれば バージョン古い云々はクリアできるはずですが。

2020/08/24 23:24 Gin_tonic への返信

そうなんですかぁ!

Wi-Fi環境はあるんですけど。

何も使ってない状態のiPhoneって通信会社と契約がなされてないのでアップデートなんてできないと思ってました。

よく仕組みがわかりません。

ど素人に対応頂きありがとうございます。

シムカードを差していない新しい端末にはバックアップ復元はできないのですか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。