Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

wifiに繋がりません

設定で家のwifiに繋がっている顔をしているのに全く繋がりません。サポートの方に電話しようとしたら無償テクニカルサポート対象外らしくどうしたら良いかわかりません。

再起動かけたり色々やれる事はやりましたが全く繋がりません。家のwifiだけでなく、実家のwifiにも繋がらないです。

スマホやiPhoneは繋がります。

どうしたら直りますか?

iPad, iPadOS 13

投稿日 2020/09/01 14:36

返信
返信: 4

2020/09/01 14:44 やまざくら への返信

wifiに繋がってる扇型のアイコンにはなってるのですよね?

dnsがうまく設定されてないのでは?

設定>wifiのiをクリックすると接続情報が表示されます。この中に、dnsがあると思いますが、ここに適切なアドレス(通常はルータのアドレス)が入ってますか?ルータのアドレスが入ってないなら、消去して、再接続してみてるか、ルータのアドレス(192.168.1.1とか。ルータによって違います)を入れてみてください。ルータのアドレスでダメなら、8.8.8.8の公開dnsを入れてみてください。

wifiに繋がりません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。