Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

2年前にアップルストアで購入した iPhone の購入履歴もしくは領収書は見れますか?

2年前にアップルストアで購入したiphoneの購入履歴もしくは領収書は見れますか?

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

投稿日 2020/09/03 00:32

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/09/03 03:57

失礼致します。

2年前アップルストアで購入した

iPhone を購入した Apple Store は、 Apple Store 直営店 でしょうか? それとも、オンラインの Apple Store でしょうか?

Apple Store 直営店で購入した場合は、購入時のレシートを大切に保管 して置く必要が有ります。

Apple デバイスの購入後にレシートを保管する - Apple サポート

オンラインの Apple Store で購入した場合は、Apple から「ご注文番号」が記載された「ご注文ありがとうございます」メールや「お客様の商品は配送中です。」メールが届いているはずですので、下記リンクのページで「ご注文番号」を入力し、領収書の発行を依頼 して下さい。

(ご希望のメールアドレスに、「領収書」の PDF ファイルが添付されたメールが送信されます)

領収証発行依頼 - Apple Store (Japan) - Apple(日本)

既に「ご注文ありがとうございます」メールや「お客様の商品は配送中です。」メールを削除してしまって、「ご注文番号」が分からない場合、過去1年半前までであれば ご注文状況 のページにサインインして、「ご注文番号」を含む「ご注文履歴」を確認出来ます が、残念ながら「2年前」との事ですので、おそらく表示されていないと思います。

ご注文の確認と変更 - ショッピングのサポート - Apple(日本)

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/09/03 03:57 M0525 への返信

失礼致します。

2年前アップルストアで購入した

iPhone を購入した Apple Store は、 Apple Store 直営店 でしょうか? それとも、オンラインの Apple Store でしょうか?

Apple Store 直営店で購入した場合は、購入時のレシートを大切に保管 して置く必要が有ります。

Apple デバイスの購入後にレシートを保管する - Apple サポート

オンラインの Apple Store で購入した場合は、Apple から「ご注文番号」が記載された「ご注文ありがとうございます」メールや「お客様の商品は配送中です。」メールが届いているはずですので、下記リンクのページで「ご注文番号」を入力し、領収書の発行を依頼 して下さい。

(ご希望のメールアドレスに、「領収書」の PDF ファイルが添付されたメールが送信されます)

領収証発行依頼 - Apple Store (Japan) - Apple(日本)

既に「ご注文ありがとうございます」メールや「お客様の商品は配送中です。」メールを削除してしまって、「ご注文番号」が分からない場合、過去1年半前までであれば ご注文状況 のページにサインインして、「ご注文番号」を含む「ご注文履歴」を確認出来ます が、残念ながら「2年前」との事ですので、おそらく表示されていないと思います。

ご注文の確認と変更 - ショッピングのサポート - Apple(日本)

2020/09/03 00:36 M0525 への返信

領収書ではありませんが、購入履歴は表示できます。

App Storeアプリで、ご自身のアイコンをタップ、その表示から、

さらにご自身のアイコンをタップすると、”アカウント”の画面になります。

ここで、購入履歴をタップすると、過去の購入履歴が表示されます。

デフォルトでは、過去90日間の設定になっていますので、”日付の範囲”をお望みの年に設定すると、

購入した詳細が表示されます。

お試しください。

2020/09/03 09:48 M0525 への返信

当時の領収書メールは保存していらっしゃらないでしょうか。

実店舗で購入した場合でも、「領収書をなくされるお客様もいらっしゃるので、メールでもお送りします」ということで、メールアドレスを教えた記憶があるのですが。

2年前にアップルストアで購入した iPhone の購入履歴もしくは領収書は見れますか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。