Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPad の購入を考えていますが、iTunes に入れている曲は iPad でも聞くことが出来ますでしょうか?

ipod touchを使用しています。

ipadの購入を考えていますが、itunesに入れている曲はipadでも聞くことが出来ますでしょうか?

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPod, iOS 9

投稿日 2020/09/04 08:39

返信
返信: 8

2020/09/06 19:04 NO9 への返信

iPadのiTunes StoreにiPod touchのiTunes Storeと同じApple IDを使ってサインインする(あるいはiCloud同期する)と同じ曲を聞くことができるのはiTunes Matchの機能ですか?その辺り混乱してしまっていました。

「iPadにサインインする」というのは、初期設定時にApple IDでサインインする(画像)という意味です。iTunesには別のApple IDを使用してもサインインできるようなので、これは関係ありませんでした。理解不足な点が多くてすみません。

2020/09/05 18:40 y11__ への返信

iPod touchと同じ iCloudアカウントでiPadにサインインすれば、聞くことができると思います。

それはiTunes MatchやApple MusicでiCloudミュージックライブラリを使っていてそれらを聞く場合等では。万能ではありません。

また、「iCloudアカウントでiPadにサインインすれば」、iPadにサインインするのではなくて同一のApple IDを使ってiPadで各種サービスにサインインするです。

2020/09/05 20:14 y11__ への返信

そのデバイスだけでなく各種サービスを利用するときにもサインインしなければいけないことを忘れていました。

ではなくて、CDからリッピングしたものを(iTunes Match等を契約せずに)コンピュータから同期するには、コンピュータと接続して同期するしかありません、Apple IDでサインインしているしていないは関係ないです。

追記:

「そのデバイスだけでなく各種サービスを利用するときにもサインイン」、ですから、「iPadにサインイン」という表現がおかしいんですが…。iPadで各種サービスにサインインするのであって、iPad等のデバイスには今のところログイン等の概念はないですが…。(パスコードで画面ロックを解除等だけ。)

2020/09/07 09:29 y11__ への返信

「iPadにサインインする」というのは、初期設定時にApple IDでサインインする(画像)という意味です。

それはiPadにサインインしているのではないですよね、そのiPadで利用するAppleの各種サービスにサインインしているのであって、iPadにはそれに使うApple IDを設定しているわけで、iPadにサインインしているわけではありませんよね(と私は理解していますが)。

同じApple IDを使ってサインインする(あるいはiCloud同期する)と同じ曲を聞くことができるのはiTunes Matchの機能ですか?

少なくとも、Apple Musicを契約しているかiTunes Matchを契約していないと、CDからリッピングした楽曲等はコンピュータのiTunesのライブラリや各デバイスにしかないわけで(クラウド上にすら無い)、iTunesのライブラリと同期しないと聞けませんよね。

まぁ、私みたいにダウンロード販売は一切使わずCDの購入しかしないという人間は珍しいかもしれませんが、iTunes Matchも契約していないので、新しいCDを購入したらリッピングして、iPhone等はコンピュータと同期してます。

2020/09/07 20:16 NO9 への返信

iPadで利用するAppleの各種サービスにサインインしているのであって、iPadにはそれに使うApple IDを設定している

なるほど。Apple IDは、Appleが提供するサービスにアクセスするためのアカウントです。」と書いてあるのを見てやっと理解しました。

CDからリッピングした楽曲等はコンピュータのiTunesのライブラリや各デバイスにしかないわけで(クラウド上にすら無い)、iTunesのライブラリと同期しないと聞けませんよね。

コンピュータでiTunesのライブラリと同期すればiPod touchで聞いていた曲をiPadでも聞けるということですね、?

iTunes Store等あまり利用しないので理解に時間がかかってしまいました…。

色々と説明していただきありがとうございました。

2020/09/04 08:42 RiZE69 への返信

itunesに入れている

コンピュータのiTunesのライブラリにある曲と言う意味ですよね?なら、iPadと同期(ダウンロード販売のものは再ダウンロード)すれば良いだけで、どういった理由で聞けない可能性を考えられたのでしょうか?

iPad の購入を考えていますが、iTunes に入れている曲は iPad でも聞くことが出来ますでしょうか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。