Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Final Cut Proが起動しない。

何度立ち上げようとしてもクラッシュレポートが出る。

FCPXをappstoreからインストールし直しても状況は変わらず。

OSをリカバリーモードでFirstAidしても変わらず。

MacBook Air 11″, macOS 10.13

投稿日 2020/09/06 09:12

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/09/07 06:07

失礼致します。

jakiba さんがお使いの環境が、「MacBook Air 11″, macOS 10.13」と表示されていますが、間違い有りませんでしょうか?

(「」メニュー >「この Mac について」>「概要」タブで、macOS のバージョンと MacBook Air のモデル は、どの様に表示されていますでしょうか?)

Mac のモデルとシリアル番号を調べる - Apple サポート

また、「Final Cut Pro X」のバージョン は何でしょうか?

(「Finder」を開き、「アプリケーション」フォルダ内の「Final Cut Pro.app」を選択して確認)

「セーフモード」で起動後に、Mac を再起動させてからログイン した場合も同様でしょうか?

Mac でセーフモードを使う方法 - Apple サポート

改善されない場合は、別のユーザアカウント(管理者アカウント。 無い場合は、新規作成)にログイン し直した場合でも同様か、確認して見て下さい。

Macのユーザ、ゲスト、およびグループを設定する - Apple サポート

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/09/07 06:07 jakiba への返信

失礼致します。

jakiba さんがお使いの環境が、「MacBook Air 11″, macOS 10.13」と表示されていますが、間違い有りませんでしょうか?

(「」メニュー >「この Mac について」>「概要」タブで、macOS のバージョンと MacBook Air のモデル は、どの様に表示されていますでしょうか?)

Mac のモデルとシリアル番号を調べる - Apple サポート

また、「Final Cut Pro X」のバージョン は何でしょうか?

(「Finder」を開き、「アプリケーション」フォルダ内の「Final Cut Pro.app」を選択して確認)

「セーフモード」で起動後に、Mac を再起動させてからログイン した場合も同様でしょうか?

Mac でセーフモードを使う方法 - Apple サポート

改善されない場合は、別のユーザアカウント(管理者アカウント。 無い場合は、新規作成)にログイン し直した場合でも同様か、確認して見て下さい。

Macのユーザ、ゲスト、およびグループを設定する - Apple サポート

Final Cut Proが起動しない。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。