Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

メモはバックアップできないのですか?

メモって何があったか知らないうちに勝手に

消えてしまいますがバックアップできないです

どうしたらいいのか教えて頂きたいです

iPhone X, iOS 13

投稿日 2020/09/07 08:45

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/09/07 09:08

iPhone、iPad、iPod touch でメモが見当たらない場合 - Appleサポート

メモって、多くの場合、iphoneの中にテキストで保存されてるわけじゃないから、不用意に扱ってると消えてしまう(ように見える)かもしれません。

パスワードとアカウントで設定したサーバに保存されてます。上の記事をよくお読みください。

なので、バックアップのされ方も複雑です。

itunes(catalinaならファインダー)でバックアップしてれば簡単なんですが。

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/09/07 09:08 恭輔258 への返信

iPhone、iPad、iPod touch でメモが見当たらない場合 - Appleサポート

メモって、多くの場合、iphoneの中にテキストで保存されてるわけじゃないから、不用意に扱ってると消えてしまう(ように見える)かもしれません。

パスワードとアカウントで設定したサーバに保存されてます。上の記事をよくお読みください。

なので、バックアップのされ方も複雑です。

itunes(catalinaならファインダー)でバックアップしてれば簡単なんですが。

メモはバックアップできないのですか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。