Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Mac mini 2012 lateは、SMCをリセットしなければならないことがありますか。

Mac mini 2012 lateは、SMCをリセットしなければならないことがありますか。

Mac mini, macOS 10.15

投稿日 2020/09/08 04:48

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/09/08 05:04

失礼致します。

SMC(システム管理コントローラ)は、以下の機能に関わる動作の管理を司っていますので、以下の機能に不具合が発生している場合は、「SMC リセット」が有効な対処法 となる場合が有ります。

(SMC をリセットしても、NVRAM や PRAM の内容には影響は有りません)

• 電源(電源ボタンや、USB ポートへの電源供給も含む)
  • バッテリーと充電
  • ファンやその他の熱管理機能
  • ステータスインジケータランプ(スリープ状況、バッテリーの充電状況等)、緊急モーションセンサー、環境光センサー、キーボードバックライト等のインジケータやセンサー
  • ノートブックコンピュータの蓋を開閉した際の動作

Mac の SMC をリセットする方法 - Apple サポート

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/09/08 05:04 shunike への返信

失礼致します。

SMC(システム管理コントローラ)は、以下の機能に関わる動作の管理を司っていますので、以下の機能に不具合が発生している場合は、「SMC リセット」が有効な対処法 となる場合が有ります。

(SMC をリセットしても、NVRAM や PRAM の内容には影響は有りません)

• 電源(電源ボタンや、USB ポートへの電源供給も含む)
  • バッテリーと充電
  • ファンやその他の熱管理機能
  • ステータスインジケータランプ(スリープ状況、バッテリーの充電状況等)、緊急モーションセンサー、環境光センサー、キーボードバックライト等のインジケータやセンサー
  • ノートブックコンピュータの蓋を開閉した際の動作

Mac の SMC をリセットする方法 - Apple サポート

2020/09/08 05:23 necota への返信

Mac mini late 2012は、T2チップを使っていなくて、ノートブック型ではなく、デスクトップタイプと思いますが、私は間違っていないでしょうか。SMCのリセットは、システムを終了して、電源ケーブルを抜いて15秒待って、電源ケーブルを接続して5秒待って、電源スイッチを押す、という手順になると思いますが、間違っていないでしょうか。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。