Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Appのバックグラウンド更新

社内SEとして、会社携帯iPhoneのデバイス管理をしております。

「新型コロナウイルス接触確認アプリCOCOA」の自動アップデート(Ver1.1.3)できないかお伺いさせて下さい。

iPhoneの設定は以下のようにしております。

①iPhone設定>スクリーンタイム>コンテンツとプライバシーの制限>iTunesおよびApp Storeでの購入にて、以下設定をしています。

・インストール →「許可しない」

・Appの削除 →「許可」としている。

・App内課金 →「許可しない」としている。

※上記設定のため、待ち受け画面にAppStoreアイコンは表示されていません。

※趣旨としては、社員に勝手にアプリのインストや課金をされては困るので設定。

スクリーンタイムのパスワードもシステム担当者のみで、社員には知らせられない。

②iPhone設定>各種アプリ(COCOA)>「Appのバックグラウンド更新」をONと設定しています。

③iOSは最新の13.7

④iPhone設定>バッテリー>低電力モードはOFFと設定しています。

⑤iPhone設定>「iTune StoreとApp Store」>「モバイルデータ通信」をONと設定しています。

⑥iPhone「ファミリー共有」は設定していません。

※使用している機種は、iphone7、iphone8、iphoneXR、iphone11proとなります。

質問は、上記①②③④⑤⑥の設定において、COCOAの「Appのバックグラウンド更新」は有効に更新されないでしょうか?

私が試している限り、アプリが更新されずに質問させて頂きます。

その他、設定においても、各種アプリが更新されるような設定や手段がありましたらご教授お願い申し上げます。

会社携帯が50台程あり、会社拠点も地域ごとにあったりもし、毎回私が手作業でCOCOAアップデート作業をするのもツラく。。。

ご教授頂けますようお願い申し上げます。

iPhone 8

投稿日 2020/09/10 13:36

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/09/10 16:45

iPhone設定>「iTunes StoreとApp Store」>「自動ダウンロード」>「Appのアップデート」はオンになっていますか?

------------------

以下は、無視して頂いても構いません。

ビジネス用途でAppleデバイスをご使用の場合、MDMの導入をご検討ください。

MDMでは、デバイスの状態把握, Appの管理(インストール/アップデート/削除), 機能制限設定, アカウント設定(メール等), Wifiネットワーク設定, 資産情報設定が全て遠隔で行えます(デバイスの操作は必要有りません)。また、デバイスの紛失時には「管理対象紛失モード」(ロック解除含む一切の操作が無効)を設定出来ます。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/09/10 16:45 諭192 への返信

iPhone設定>「iTunes StoreとApp Store」>「自動ダウンロード」>「Appのアップデート」はオンになっていますか?

------------------

以下は、無視して頂いても構いません。

ビジネス用途でAppleデバイスをご使用の場合、MDMの導入をご検討ください。

MDMでは、デバイスの状態把握, Appの管理(インストール/アップデート/削除), 機能制限設定, アカウント設定(メール等), Wifiネットワーク設定, 資産情報設定が全て遠隔で行えます(デバイスの操作は必要有りません)。また、デバイスの紛失時には「管理対象紛失モード」(ロック解除含む一切の操作が無効)を設定出来ます。

2020/09/10 15:25 諭192 への返信

解決策ではありませんが思い違いされているようなので。

Appのバックグラウンド更新はアプリがバックグラウンド(つまり表に出ていない)状態でも通信をして情報を受け取れるようにする設定です。

アプリが更新されるわけではありません。

Appのバックグラウンド更新

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。