Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

wifi繋がらない

bluetooth接続不良のため、調べて出てきたHardware IO toolsをインストールして、Bluetooth Explorerを使用しました。

Host Controllerでデバイスを選択し直して、再起動したところ、BluetoothどころかWi-Fiもハードウェアなし、と表示させるようになりました。

smcリセット等は試しましたが、変わりません。

直前までシステム復元したいのですが、Wi-Fiも繋がらずTime capsuleでなんとかするのもできません。

対応策ありますでしょうか?どうぞよろしくお願い致します。

MacBook Pro 13″, macOS 10.13

投稿日 2020/09/12 22:25

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/09/12 22:46

wifiとbluetoothは同じ基盤の上に載ってます。なので、両方とも無しになったというのはそれほど不自然じゃないかもしれません。

Apple Diagnosticsをかけてみては?

Mac での Apple Diagnostics の使い方 - Apple サポート

macbook proの年式によってはApple Hardware Test?

しかし、Apple Hardware Testの対象機とすると、もうオブソリート機で修理も受け付けてもらえない可能性もあるかも。

ハードの不具合なら、復元するより、修理に出す方が先決では?

復元するだけなら、ethernetアダプター用意してethernet接続すればできると思うけど。ただ、復元してもbluetooth、wifiが戻らない可能性はかなりあると思います。

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/09/12 22:46 shota1691 への返信

wifiとbluetoothは同じ基盤の上に載ってます。なので、両方とも無しになったというのはそれほど不自然じゃないかもしれません。

Apple Diagnosticsをかけてみては?

Mac での Apple Diagnostics の使い方 - Apple サポート

macbook proの年式によってはApple Hardware Test?

しかし、Apple Hardware Testの対象機とすると、もうオブソリート機で修理も受け付けてもらえない可能性もあるかも。

ハードの不具合なら、復元するより、修理に出す方が先決では?

復元するだけなら、ethernetアダプター用意してethernet接続すればできると思うけど。ただ、復元してもbluetooth、wifiが戻らない可能性はかなりあると思います。

wifi繋がらない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。