Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ユーザーの切り替えができない

MacBook Air(2020)、MacOS 10.15.6です。管理者ユーザと一般ユーザが1つずつあります。ゲストユーザはオフにしています。管理者ユーザのロック画面から一般ユーザに切り替えようとして画面下方の「キャンセル」ボタンをクリックすると画面が真っ暗になり、適当なキーを押すかトラックパッドをクリックすると元の画面に戻るのですが、相変わらず管理者ユーザのTouchIDまたはパスワードの入力を求める画面(すなわち真っ暗にまる前の画面そのまま)で一般ユーザのアイコンが表示されないため切り替えができません。管理者ユーザからログアウトすると一般ユーザのアイコンが表示されて正常にログインすることができます。管理者のロック画面から一般ユーザへ正常に切り替えできるよう戻す方法はありますか?この現象が発生するにあたり特別な設定変更は行っていません。また、再起動をしても直りません。

MacBook Air

投稿日 2020/09/15 21:44

スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/09/15 21:58

私の環境だと、キャンセルの右にユーザーの切り替えって出てるんですけどね。

対処療法的ですが、

• そのままサインインしてメニューバーの右端の方にある人型のアイコンから切り替え
  • サインアウトして切り替え

あたりでどうでしょう?

類似の質問

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/09/15 21:58 Community User への返信

私の環境だと、キャンセルの右にユーザーの切り替えって出てるんですけどね。

対処療法的ですが、

• そのままサインインしてメニューバーの右端の方にある人型のアイコンから切り替え
  • サインアウトして切り替え

あたりでどうでしょう?

2020/09/15 22:17 D300 への返信

返信ありがとうございます。人型アイコンからログインウィンドウを表示させると「ユーザーの切り替え」ボタンが出るようになりました。しばらくはこの方法で試してみます。助かります!

ユーザーの切り替えができない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。