Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ペアリング とは何でしょうか?

ペアリングの意味を教えてください。

iPad Air 2, iOS 10

投稿日 2020/09/20 11:07

返信
返信: 2

2020/09/20 11:16 aya-n への返信

何をつなぎたいのですか?

ペアリングとは、bluetoothのデバイス(ワイヤレスのキーボード、イヤフォンなど)をiPadにつなぐときにあらかじめどの機器と接続するか決めるためのものです。例えば、usbのものなら、usbを差し込めばそれでそのデバイスと相手の機器は繋がりますし、他のものにはつながりません。しかし、ワイヤレスだと、線がないですから差して接続というわけにはいきませんし、bluetoothで繋がるものはいっぱいありますので、意図しないものに勝手に繋がっては困ります。そこでペアリングということになります。bluetoothのキーボードもイヤフォンもipadにつながりますが、スマホにだって、パソコンにだってつながります。ipadに繋ぎたいのに、勝手に他のものに繋がっては困りますよね。そこで、あらかじめペアリングしてそのデバイスはこのipadと繋ぐと決めておきます。

2020/09/20 11:17 aya-n への返信

コンピュータ関係でのペアリングでしたら、大抵の場合は機器同士をBluetoothなどの無線規格で繋ぐことです。

マウスやキーボード、ヘッドフォンやスピーカー、AppleWatchなど、一対一で繋いで使う機器がペアリングの対応機器になります。

追記:ペアリング中は他の端末(MacやiPhone、iPadなど)からは繋げない様になっていて、解除しないと他の端末からは繋げません。

ペアリング とは何でしょうか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。