Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple musicのアルバム数

本日Apple musicを契約させて頂きました

そこで質問なのですが、「見つける」などでいいなと思った曲があるプレイリスト(仮にAとします)にありました

Aの中には全部で50曲入っており、その中から私の興味のある曲は20曲でした

この20曲は全て別の歌手の別アルバムが元の曲です

ここで、この20曲だけを個々にダウンロードしていった場合、ライブラリの最近追加した項目、及びアルバムの欄にはこの20曲がそれぞれ別のアルバムとして20個のアルバムとなって表示されるのでしょうか?

正直な所、その仕様の場合、アルバム数が多くなりすぎて管理出来る気がしなくなるので、もしこの現象の改善方法を知ってらっしゃる方、同じようにアルバム過多で困ってらっしゃる方がいらしたら助言のほどよろしくお願いいたします

iPhone 8, iOS 14

投稿日 2020/09/20 23:54

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/09/21 01:03

プレイリストから好きな曲だけ追加した場合、「最近追加した項目」や「アルバム」にはそれぞれのアルバムが表示されます。

が、追加されているのは選んだその曲だけです。

ライブラリの表示方法としては、「曲」や「アーティスト」などさまざまあるので、自分に合った表示方法を選べば良いと思います。

選んだ曲たちをAppleミュージックにあったプレイリストのように表示させたいのであれば、ご自分でプレイリストを作成すれば良いと思います。

いかがですか?

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/09/21 01:03 へちま0624 への返信

プレイリストから好きな曲だけ追加した場合、「最近追加した項目」や「アルバム」にはそれぞれのアルバムが表示されます。

が、追加されているのは選んだその曲だけです。

ライブラリの表示方法としては、「曲」や「アーティスト」などさまざまあるので、自分に合った表示方法を選べば良いと思います。

選んだ曲たちをAppleミュージックにあったプレイリストのように表示させたいのであれば、ご自分でプレイリストを作成すれば良いと思います。

いかがですか?

Apple musicのアルバム数

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。