Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ストレージ容量いっぱい

アプリの動作がおかしくなるので周りの人に聞くと容量がいっぱいで動作が重たくなっていると言われました。一度アプリを消去して再度インストールをしようと思ったらストレージがいっぱいとメッセージが出てきてアプリのマークのところに雲のマークが出てインストールできません。解決方法を教えて下さい。追加料金でi cloudを追加すれば解決できますか?icloudの仕組みがあまり分からないのですが、ネットでデータを保存できるようになるってことですか?

iPhone 8, iOS 13

投稿日 2020/09/21 15:23

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/09/21 15:42

失礼致します。

iCloudの容量を増やしても、内部ストレージは増えませんので解決しません。

デバイス本体と iCloud のストレージについて - Apple サポート

デバイス本体の空き容量を増やす用にして下さい。

返信: 5
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/09/21 15:42 wai_yoshi への返信

失礼致します。

iCloudの容量を増やしても、内部ストレージは増えませんので解決しません。

デバイス本体と iCloud のストレージについて - Apple サポート

デバイス本体の空き容量を増やす用にして下さい。

ストレージ容量いっぱい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。