Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

MacBook Air ディスプレイ問題

使用中、画面が突然真っ黒になり、コンピュータを再起動しても意味がありません。なぜこれが起こるのですか?もし修理したい場合、どこで修理できますか?それはどれくらいしますか?

ありがとうございます

MacBook Air 13″, macOS 10.15

投稿日 2020/09/22 10:24

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/09/22 11:20

失礼致します。

電源自体は入っている(音が聞こえたり、ランプが点灯したりする)のに画面に何も表示されない状態 なのでしょうか? それとも、電源自体が入らない状態 なのでしょうか?

電源自体は入っているのに画面に何も表示されない場合は、下記リンクの手順で対処 して見て下さい)

Mac の起動時に画面に何も表示されなくなる場合 - Apple サポート

もし、MacBook Air の 電源自体が入らない場合は、下記リンクの手順で対処 して見て下さい。

Mac の電源が入らない場合 - Apple サポート

どちらの場合でも、「上記リンクの手順で問題が解決しない場合は、Apple サポートにお問い合わせ下さい。」との事です。

mac の修理 - Apple サポート 公式サイト

【 Apple サポート 】

● 電話番号 : 0120 - 27753 - 5 (受付時間 : 午前 9 時 ~ 午後 9 時)

もし修理したい場合、どこで修理できますか?

jie80 さんの質問投稿の下側に、お使いの環境が「MacBook Air 13″, macOS 10.15」と表示されていますが、間違い有りませんでしょうか?

MacBook Air のモデルを識別する - Apple サポート

macOS Catalina(10.15.x)にアップグレードされていると言う事は、MacBook Air(Mid 2012)以降である事は間違い有りませんが、現在 MacBook Air (13-inch, Mid 2013)以前のモデルは、オブソリート製品(販売中止から7年以上が経過した製品)として、全てのハードウェアサービスを終了しています ので、もし jie80 さんがお使いの MacBook Air のモデルが MacBook Air (13-inch, Mid 2013)以前の場合は、Apple での修理サービスを受ける事が出来ない為、非正規の修理店で修理を依頼する事になります。

jie80 さんがお使いの MacBook Air のモデルが MacBook Air (13-inch, Early 2014)以降の場合は、Apple での修理サービスを受ける事が出来ます ので、Apple サポートに修理を依頼して下さい。

それはどれくらいしますか?

修理サービス料金につきましては、非正規の修理店で修理を依頼する場合には、その修理店に確認 して下さい。

Apple に修理サービスを依頼する場合、Apple で検査を行い原因が特定されるまでは、実際の修理サービス料金は確定されません。

返信: 6
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/09/22 11:20 jie80 への返信

失礼致します。

電源自体は入っている(音が聞こえたり、ランプが点灯したりする)のに画面に何も表示されない状態 なのでしょうか? それとも、電源自体が入らない状態 なのでしょうか?

電源自体は入っているのに画面に何も表示されない場合は、下記リンクの手順で対処 して見て下さい)

Mac の起動時に画面に何も表示されなくなる場合 - Apple サポート

もし、MacBook Air の 電源自体が入らない場合は、下記リンクの手順で対処 して見て下さい。

Mac の電源が入らない場合 - Apple サポート

どちらの場合でも、「上記リンクの手順で問題が解決しない場合は、Apple サポートにお問い合わせ下さい。」との事です。

mac の修理 - Apple サポート 公式サイト

【 Apple サポート 】

● 電話番号 : 0120 - 27753 - 5 (受付時間 : 午前 9 時 ~ 午後 9 時)

もし修理したい場合、どこで修理できますか?

jie80 さんの質問投稿の下側に、お使いの環境が「MacBook Air 13″, macOS 10.15」と表示されていますが、間違い有りませんでしょうか?

MacBook Air のモデルを識別する - Apple サポート

macOS Catalina(10.15.x)にアップグレードされていると言う事は、MacBook Air(Mid 2012)以降である事は間違い有りませんが、現在 MacBook Air (13-inch, Mid 2013)以前のモデルは、オブソリート製品(販売中止から7年以上が経過した製品)として、全てのハードウェアサービスを終了しています ので、もし jie80 さんがお使いの MacBook Air のモデルが MacBook Air (13-inch, Mid 2013)以前の場合は、Apple での修理サービスを受ける事が出来ない為、非正規の修理店で修理を依頼する事になります。

jie80 さんがお使いの MacBook Air のモデルが MacBook Air (13-inch, Early 2014)以降の場合は、Apple での修理サービスを受ける事が出来ます ので、Apple サポートに修理を依頼して下さい。

それはどれくらいしますか?

修理サービス料金につきましては、非正規の修理店で修理を依頼する場合には、その修理店に確認 して下さい。

Apple に修理サービスを依頼する場合、Apple で検査を行い原因が特定されるまでは、実際の修理サービス料金は確定されません。

2020/09/22 11:31 jie80 への返信

明るいところでよくみると画面にうっすら表示されてるということはありませんか?

外付けディスプレイ(最近のテレビはパソコンから入力できるものも多い)を繋いだら表示しますか?

こういうことがわかると修理に出すにしてもより詳しく情報提供できます。

2020/10/15 14:04 jie80 への返信

ご返事ありがとうございました。このコンピュータは修理しないといけないと思います。コンピュータについて私は素人ですので、モデルわからないです。ただ2017年で横浜で買いました。三年だけの間その問題を起こすのはちょっと信じられないです。

MacBook Air ディスプレイ問題

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。