Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

機種変前のiPhoneと機種変後のiPhone

iPhoneが壊れたので、新しくiPhoneを購入しました。機種変前のiPhoneはアプリなどでゲームはできるので、子どもにあげたのですが、機種変後のiPhoneの着信履歴が、機種変前のiPhoneにも表示されてしまいます。

機種変前のiPhoneに、機種変後のiPhoneの着信履歴が表示されないようにするにはどうしたらいいですか?

着信がある場合どちらのiPhoneにも着信がくるのでしょうか?

投稿日 2020/09/23 22:08

返信
返信: 3

2020/09/23 22:33 かきくけこ3110 への返信

同じApple IDで以下のサポート記事のような設定になってるのでは?

Mac、iPad、iPod touch で電話をかける/電話に出る - Appleサポート

機種変更前のiphoneにはsimは入ってませんか?simなしだと、iosアップデートをかけた後、アクティベーションできませんので、何かsimが必要です。アクティベーション専用simならインターネットで探せば数百円で入手できます。お子さんに使わせるなら、Apple IDも別にしておくほうが良いと思うけど。ファミリー共有にしておけばゲームはそのまま使えるようにできます。無料のゲームなら、ファミリー共有も不要ですけど。

2020/09/24 06:13 かきくけこ3110 への返信

かきくけこ3110さん、こんにちは

同じAppleIDでログインしているのならば、別アカウントにするとか。着信については、同じアカウントでログインしているのであれば、設定>電話>着信>他のデバイスでの通話がオフになっているか、オンになっていても指定のiPhoneをオフにして、着信しないようにすることもできます。

《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

機種変前のiPhoneと機種変後のiPhone

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。