Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Wi-Fiに接続できるが、ネットはな繋がらない。

自宅のWi-Fiに接続は出来るのですが、ネットに繋がりません。

昨日の午前中までは、ネットにも接続できていたのですが、iOS 14.0.1にアップデートして、一度外出して、自宅に戻るとネットに接続できない状態になっていました。

・ルーターの電源の入り切り。

・iPhoneの電源入り切り。

・ネットワーク設定のリセット。

これらを何度試しても、状態は変わりません。

また、他のiPhoneや、MacBook、PS4は自宅のWi-Fiに問題なく接続できています。

対処法を教えていただきたいです。

iPhone 11 Pro

投稿日 2020/09/27 15:25

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/09/27 16:46

iiisanさん、こんにちは

設定>Wi-FiでSSIDは見えている状態ですね?接続後にSSIDの右にある○にiのアイコンをタップして、設定を表示してみてください。自動接続・プライベートアドレスがオンの状態になっていて、IPを構成が自動、DNSを構成も自動、プロキシを構成はオフになっていますか?また、IPv4アドレスで、IPアドレスは169で始まる番号以外になっていますか?一般的には、それが標準的な構成です。ご確認ください。

《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/09/27 16:46 iiisan への返信

iiisanさん、こんにちは

設定>Wi-FiでSSIDは見えている状態ですね?接続後にSSIDの右にある○にiのアイコンをタップして、設定を表示してみてください。自動接続・プライベートアドレスがオンの状態になっていて、IPを構成が自動、DNSを構成も自動、プロキシを構成はオフになっていますか?また、IPv4アドレスで、IPアドレスは169で始まる番号以外になっていますか?一般的には、それが標準的な構成です。ご確認ください。

《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

2020/09/27 16:27 iiisan への返信

繋がってるって、ipアドレスは取れてる(設定>wifiで接続してるwifiの右端のⓘをタップするとipアドレスなどの情報が表示される)のですか?

ipアドレスが取れてるなら、dnsはどうなってますか?正常なら、ルータのアドレスになってるはずです。

無線apの設定で、MACアドレス制限してませんか?

ios14でプライベートアドレスが導入され、デフォールトでオンになってますので、MACアドレス制限した無線apには繋がらないです。そのときは自宅のwifiのみプライベートアドレスをオフにすると繋がるようになるかもしれません。

Wi-Fiに接続できるが、ネットはな繋がらない。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。