Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

macOS Catalina スリープ解除時の画面ノイズについて

MacBook Pro 2018 Touch BarモデルをmacOS Catalinaにアップデートすると、スリープ解除時に画面にノイズが走ったり、アップルロゴが一瞬表示されたりします。NVRAMリセットやSMCリセットでは改善されず、アプリや個人データを入れないクリーンインストールの状態でも発生しています。Mojaveの状態に戻すとこの現象は起きません。これはOS側のバグなのでしょうか?、また改善策はありませんでしょうか?

MacBook Pro 13”, macOS 10.14

投稿日 2020/09/29 18:40

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/09/29 18:59

・Mojavaでは発生しない。

・Catalina セーフブートでも発生しない

・Catalina クリーンインストール状態では発生する

と言う点で本来であればOS側の問題を疑うのですが、同種の報告が無いことを考えると、やはりハードウェアの不調かなと思います。

もし適用できるアップデータがあれば、まずはそれを適用し、それで解決しないのであれば、Appleのサポートに連絡してみてはいかがでしょう?

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/09/29 18:59 Clea への返信

・Mojavaでは発生しない。

・Catalina セーフブートでも発生しない

・Catalina クリーンインストール状態では発生する

と言う点で本来であればOS側の問題を疑うのですが、同種の報告が無いことを考えると、やはりハードウェアの不調かなと思います。

もし適用できるアップデータがあれば、まずはそれを適用し、それで解決しないのであれば、Appleのサポートに連絡してみてはいかがでしょう?

macOS Catalina スリープ解除時の画面ノイズについて

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。