Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhoneでメール受信許可の方法

普段受信しているアドレスからのメールが受信されないことがあり、送信元に問い合わせて再送信して貰っても受け取れません。

迷惑メールとして処理されている場合も考えられるので受信設定をする様にアドバイスされましたが、設定項目にもなく困っています。

キャリアはなくmail addressもicloud .comを使用しています。

iPhone 7, iOS 14

投稿日 2020/10/06 11:56

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/10/06 19:28

はは0328さん、こんにちは

特定のドメインからのメールが届いていないということであれば、サーバー間の評価に引っかかっている可能性があります。SPAMメール防止の観点から、一度に大量のメールの送信が行われたサーバーからのメールを受け取らないことが、サーバーレベルで可能です。GMailなどは引っかかりにくいので、そちらからメールを送ってもらってはどうでしょうか?

《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/10/06 19:28 はは0328 への返信

はは0328さん、こんにちは

特定のドメインからのメールが届いていないということであれば、サーバー間の評価に引っかかっている可能性があります。SPAMメール防止の観点から、一度に大量のメールの送信が行われたサーバーからのメールを受け取らないことが、サーバーレベルで可能です。GMailなどは引っかかりにくいので、そちらからメールを送ってもらってはどうでしょうか?

《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

2020/10/07 01:43 はは0328 への返信

私はヤマダ電機のユーザー登録承認メールが@icloud.comに届かないことを経験しています。

登録メールアドレスをgmailに変更したら問題なくすぐに受信できました。

メールサーバー上、何らかの理由で特定の送信者をブラックリストに設定している場合、メールが受信する前に削除(受信拒否)されてしまいますし、ユーザー側での対処法はありません。

特定のメールが受信できない場合、送信者に別のメールアドレス宛での送信テストを頼んでください。問題なければicloud.comのサーバ上の問題です。

この場合、ユーザ側では何も対処できません。

iPhoneでメール受信許可の方法

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。