コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhoneデータ消去(削除)

新しいiPhoneが出たら、今あるiPhoneをキャリアの下取りに出す予定です。(au)

その際、データ消去をする必要があると思いますが、Appleが推奨している初期化のみで問題ないでしょうか?

誰かに復元されたりしないか不安です。

iPhone X, 14

投稿日 2020/10/11 12:53

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/10/11 13:01

この方法で

iPhone、iPad、iPod touch を売却、譲渡、下取りに出す前にやっておくべきこと - Apple サポート

Appleに下取りに出すのが最も安全かと思います。

それを信頼できないなら、破壊して廃棄ですが、バッテリーが発火する恐れもあるので、下手なことはしない方が良いでしょう。

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/10/11 13:01 頭は間違うことはあっても への返信

この方法で

iPhone、iPad、iPod touch を売却、譲渡、下取りに出す前にやっておくべきこと - Apple サポート

Appleに下取りに出すのが最も安全かと思います。

それを信頼できないなら、破壊して廃棄ですが、バッテリーが発火する恐れもあるので、下手なことはしない方が良いでしょう。

iPhoneデータ消去(削除)

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。