Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple TV OS 14 マルチチャンネル音声出力されない。

Apple TV 4Kを使用してます。

先日、OSを14にアップデートした所(現在、最新の14.0.1)、アップデート前のOSでは問題無く再生されていたマルチチャンネル音声出力がされなくなりました。

フロント左右、センターチャンネルは再生されますが、リア左右、サブウーハーが再生されません。

正確には、フロント側のチャンネルとして再生されます。(サブウーハーチャンネルは完全に再生されず)

Apple TV、テレビ、シアターシステムとの接続方法、各種設定は一切変更しておりません。

Apple TV→HDMIケーブル→TV入力→ARC端子HDMIケーブル→BOSE サウンドバー(リアスピーカーセット)

この接続としており、OSアップデート前と変更ありません。

サウンドバー単体で接続確認すると、問題なく、各チャンネル接続出来てます。

更に、同接続でOSアップデートする前(OS13)のApple TVを接続すると、問題無くマルチチャンネル再生されます。

Apple TVハード、は4K前のモデルです。

原因など、知見のある方、対処方法などを教えて下さい。

Apple TV HD, tvOS 13

投稿日 2020/10/13 14:42

返信
返信: 2

2020/10/15 12:53 gaitiro への返信

ありがとうございます。

OSを14.0.2にしたところ、同時にいくつかのアプリがアップデートされました。

(Netflixなど)

サラウンド感は良くなった気がします。

(明らかに、前回OSバージョンとは異なりました)

又、気づいた事があります。

その5.1チャンネルサラウンドをチェックするアプリがあるのですが、そもそも、このアプリがOSアップデートにより機能しなくなったのではないかと思い始めました。

このアプリのみ、OS14アップデート後も、アプリのアップデートがありません。

サラウンドチェックにはこのアプリを使っており、このアプリではマルチチャンネル出力を確認できません。

もうしばらく、このアプリのアップデートされる事を待ってみたいと思います。

Apple TV OS 14 マルチチャンネル音声出力されない。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。