Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple IDに電話番号追加方法ってありますか?

* 一部編集いたしました。 Apple Inc.

投稿日 2020/10/13 22:05

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/10/13 23:24

失礼致します。

確認ですが、Apple ID の「2ファクタ認証」で、主要な電話番号やご自分のデバイスを一時的に使えなくなった場合に備えて、確認コードを受け取る為の「信頼できる電話番号」を追加したい と言う事で宜しいでしょうか?

その場合、下記リンクの「信頼できる電話番号を常に最新の情報にしておく」の項目の手順で行います。

1. Apple ID アカウントのページ にアクセス。
  2. Apple ID でサインイン。
  3. 「セキュリティ」セクションを表示して、「編集」ボタンをクリック。
  4. 電話番号を追加する場合は、「信頼できる電話番号」をクリックし、電話番号を入力。
  5. その電話番号をテキストメッセージ、または自動音声案内のどちらで確認するか選択し、「続ける」ボタンをクリック。

Apple ID の 2 ファクタ認証 - Apple サポート

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/10/13 23:24 sri256 への返信

失礼致します。

確認ですが、Apple ID の「2ファクタ認証」で、主要な電話番号やご自分のデバイスを一時的に使えなくなった場合に備えて、確認コードを受け取る為の「信頼できる電話番号」を追加したい と言う事で宜しいでしょうか?

その場合、下記リンクの「信頼できる電話番号を常に最新の情報にしておく」の項目の手順で行います。

1. Apple ID アカウントのページ にアクセス。
  2. Apple ID でサインイン。
  3. 「セキュリティ」セクションを表示して、「編集」ボタンをクリック。
  4. 電話番号を追加する場合は、「信頼できる電話番号」をクリックし、電話番号を入力。
  5. その電話番号をテキストメッセージ、または自動音声案内のどちらで確認するか選択し、「続ける」ボタンをクリック。

Apple ID の 2 ファクタ認証 - Apple サポート

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。