Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

動画撮影の音声

昨日App純正のカメラアプリで撮影した複数の動画のうち2つ音声がありません。

他の動画は青色の斜線付きのスピーカーマークがあり再生時に音声のOn/Offができますが、その1つの動画だけがスピーカーマークが灰色になっておりOn/Offができません。

なお、右上の編集ボタンでスピーカーマークのOn/Offで加工はしていませんし、撮影時に外部マイクも使っていません。iOS、その他のアプリも最新の状態です。

なぜ、1つだけ無音動画が撮影されたのか原因もわかりません。

編集ボタンを押し、スピーカーマークを見ても黄色のままです。本体の音量ボタン、マナーモード全て確認しましたが問題なさそうです。

本体再起動も試しましたが改善しません。iPhone SE第二世代です。

iPhone SE

投稿日 2020/10/21 07:22

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/10/21 08:01

その動画と正常な動画を動画編集アプリ(MacならiMovie)に読み込ませてみると、音声が含まれているかどうか簡単に分かります。

編集アプリで音声部分が表示されなければ、復元は不可能です。

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/10/21 08:01 3eco への返信

その動画と正常な動画を動画編集アプリ(MacならiMovie)に読み込ませてみると、音声が含まれているかどうか簡単に分かります。

編集アプリで音声部分が表示されなければ、復元は不可能です。

2020/10/21 07:33 3eco への返信

どうやっても音が出ないのであれば、録音されていなかったと判断せざるを得ませんね。

その上で、現状正常なら原因は探れません。

今言えることは、その動画の撮影時に録音の系統で一過性の不具合が出ていたと言うことになるかと思います。

動画撮影の音声

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。