Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Time Machine を使って外付けHDDに保存できない

Mac Book Airの容量がいっぱいになってしまった為、外付けのディスクに保存したい

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

MacBook Air 13″, macOS 10.15

投稿日 2020/11/02 18:57

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/11/03 10:54

TimeMachineは、普段からバックアップ用に動作させておいて、不具合が起きた時に以前の状態に戻せるようにするための機能です。

TimeMachine用のディスクが一杯になると、古いデータから削除されてしまいますから、データ保存用としては考えないでください。

「内蔵ディスクの容量が一杯になったから」という理由で、外付けHDDにデータを退避させるためのものではありません。

Time Machine で Mac をバックアップする

TimeMachine用とは別に、データ保存用の外付HDDも用意して、そちらにデータを移して下さい。

* 一部編集いたしました。 Apple Inc.

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/11/03 10:54 kotoha3967 への返信

TimeMachineは、普段からバックアップ用に動作させておいて、不具合が起きた時に以前の状態に戻せるようにするための機能です。

TimeMachine用のディスクが一杯になると、古いデータから削除されてしまいますから、データ保存用としては考えないでください。

「内蔵ディスクの容量が一杯になったから」という理由で、外付けHDDにデータを退避させるためのものではありません。

Time Machine で Mac をバックアップする

TimeMachine用とは別に、データ保存用の外付HDDも用意して、そちらにデータを移して下さい。

* 一部編集いたしました。 Apple Inc.

Time Machine を使って外付けHDDに保存できない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。