しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhone12 Proで通信ができなくなる

iPhone12 Proをauで購入、4Gの表示とアンテナは4本立っている状態ですが日に何度か通信ができなくなります。機内モードオン/オフを繰り返すと通信可能になります。auへ問い合わせ、ショップに相談とのことで購入したショップにてSIMを交換してもらいしばらく使用できていましたがまた同様の通信できない状況になりました。

これは機器本体の不具合でしょうか?またはOSの不具合でしょうか?他に症状出ている方がいなければ初期不良で交換をお願いしたいと考えています。

投稿日 2020/11/05 08:51

返信
返信: 1

2020/11/07 09:53 hide0215 への返信

hide0215 さん、こんにちは。

Apple サポートコミュニティにご投稿いただきありがとうございます。

iPhone12 Pro で 4 G のモバイルデータ通信が安定せず解決策をお探しということですね。

経験豊富なユーザの皆様から有用な情報が得られるようお手伝いいたします。

次のような詳細内容を含めて状況をご説明いただくと、ほかのユーザの皆様が答えやすくなります。

・iPhone のモデル (iPhone のモデルを識別する)

・ソフトウェアのバージョン (iPhone、iPad、iPod のソフトウェアのバージョンを確認する)

・iPhone12 Pro に「圏外」または「検索中」と表示されますか。

・キャリア設定をアップデートするオプションは表示されますか。その場合アップデートしても同様ですか。

(「設定」>「一般」>「情報」> アップデート)

・ネットワークの設定をリセットをしても同様ですか。

(「設定」>「一般」>「リセット」>「ネットワーク設定をリセット」)

*これまで使っていた  Wi-Fi ネットワークとパスワード、モバイルデータ通信設定、VPN や APN の設定もリセットされますので、通信事業者のキャリア設定の入れ直しが必要になります。

上記についてご確認くださいますよう、お願いいたします。

iPhone12 Proで通信ができなくなる

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。