しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

「確認できませんでした。不明なエラーが起きました」

iPhone7を使っていますが、iOS14.?に更新したあたりから、Apple IDのパスワードのを入力を求められて、IDを入力すると「確認できませんでした。不明なエラーが起きました」の表示が出てサインインできない状態が二週間近く続いています。パスワードの変更もやってみましたが解決しません。

投稿日 2020/11/08 00:27

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/11/09 11:07

kazuyuki97 さん、こんにちは。

Apple サポートコミュニティにご投稿いただきありがとうございます。

お使いの iPhone 7 で Apple ID のパスワードの入力を求められ、入力するもエラーが表示されるということですね。

経験豊富なユーザの皆様から有用な情報が得られるようお手伝いいたします。

次のような詳細内容を含めて状況をご説明いただくと、ほかのユーザの皆様が答えやすくなります。

・iPhone 7 のソフトウェアのバージョン (iPhone、iPad、iPod のソフトウェアのバージョンを確認する)

・複数の場所や別の Wi-Fi ネットワークに接続した場合も同様ですか。

・ 同じ Apple ID とパスワードで appleid.apple.com や iCloud.com にサインインできますか。

・再起動など、すでにお試しの手順などありましたらご記載ください。

上記についてご確認くださいますよう、お願いいたします。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/11/09 11:07 kazuyuki97 への返信

kazuyuki97 さん、こんにちは。

Apple サポートコミュニティにご投稿いただきありがとうございます。

お使いの iPhone 7 で Apple ID のパスワードの入力を求められ、入力するもエラーが表示されるということですね。

経験豊富なユーザの皆様から有用な情報が得られるようお手伝いいたします。

次のような詳細内容を含めて状況をご説明いただくと、ほかのユーザの皆様が答えやすくなります。

・iPhone 7 のソフトウェアのバージョン (iPhone、iPad、iPod のソフトウェアのバージョンを確認する)

・複数の場所や別の Wi-Fi ネットワークに接続した場合も同様ですか。

・ 同じ Apple ID とパスワードで appleid.apple.com や iCloud.com にサインインできますか。

・再起動など、すでにお試しの手順などありましたらご記載ください。

上記についてご確認くださいますよう、お願いいたします。

2020/11/11 06:35 kazuyuki97 への返信

kazuyuki97さん、こんにちは

iPhone7をお使いということなので、以下のリペアエクステンションプログラムの対象ではありませんか?

「圏外」の問題に対する iPhone 7 修理プログラム - Apple サポート

《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

「確認できませんでした。不明なエラーが起きました」

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。