しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

IOS14.1になったタイミングでワイヤレス充電が使えなくなりました。

ワイヤレス充電にて充電できなくなりました。

どなたか解決された方いらっしゃいますか?

新しい充電器を買って使えないのもバカバカしいので。

投稿日 2020/11/10 22:53

返信
返信: 6

2020/11/10 23:47 mayu_alx への返信

最低、iphoneの機種とか充電器のメーカ、型番など書いてもらえないと。

iphoneはケースに入れてますか?

もしそうなら、ケースから出しても充電できませんか?

ワイヤレス充電って、結構微妙です。最近は充電ユニットとacアダプターと別になってるものも多いですが、そういうのだとacアダプターとの組み合わせも重要です。W数が大きければいいだろうというものでもないようですし(大は小を兼ねるわけでもない)。

2020/11/17 09:27 mayu_alx への返信

iPhone12にして、ANKERのワイヤレス充電器(フラット、スタンド、車載いずれも)は最初使えていたのですが、iOS14.2になってから全く使えなくなりました。iPhone8では使えています。おっしゃる通り、新しいモデルに買い替えて使えないのも残念なので、有線充電で様子を見ているところです。

2020/11/17 11:20 mayu_alx への返信

解決策ではないのですが、


>新しい充電器を買って使えないのもバカバカしい

量販店だと店頭にデモ機が何機種か置いてあることも多いので、そこで試してみては?


# 自分はiPhone Xですが、14.2でもワイヤレス充電できています(iOttieのスタンド型)。


IOS14.1になったタイミングでワイヤレス充電が使えなくなりました。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。