Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhoneの設定から入り、名前、電話番号、メールのとこの連絡先で、自分のアドレス以外のアドレスが登録されているのは何故ですか。

iPhoneの設定から入り、名前、電話番号、メールのとこの連絡先で、自分のアドレス以外のアドレスが登録されているのは何故ですか。

* タイトルを編集しました。 Apple Inc.

投稿日 2020/11/15 10:23

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/11/15 14:18

パソコンのブラウザ等を利用し、Apple ID のアカウントページ にサインインして、「アカウント」における「連絡先」を確認してみてください。同じものが表示されていると思います。

この「連絡先」には、お好みで電話番号やメールアドレスを、利用者が追加登録できます。623あーちゃん623さんが現在利用可能なものに、編集しておかれるのが良いと思います。

なお「セキュリティ」における「信頼できる電話番号」と重複するものがあるかもしれませんが、この「連絡先」での編集操作は別の扱いです。

Apple ID を管理・使用する - Apple サポート

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/11/15 14:18 623あーちゃん623 への返信

パソコンのブラウザ等を利用し、Apple ID のアカウントページ にサインインして、「アカウント」における「連絡先」を確認してみてください。同じものが表示されていると思います。

この「連絡先」には、お好みで電話番号やメールアドレスを、利用者が追加登録できます。623あーちゃん623さんが現在利用可能なものに、編集しておかれるのが良いと思います。

なお「セキュリティ」における「信頼できる電話番号」と重複するものがあるかもしれませんが、この「連絡先」での編集操作は別の扱いです。

Apple ID を管理・使用する - Apple サポート

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。