しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

apple watchのショートカットが更新されない

Apple Watch series 6

OS 7.1

iPhoneで作成したショートカットを削除、編集したりしたものがWatch 側のショートカットに反映されません。

iPhone側のショートカットアプリで、Watchのショートカットを確認するときちんと反映されているのですが、実際Watch側では変更が反映されません。

iPhone、Watchのショートカットアプリのオンオフ、再起動もしてみましたが変わりませんでした。

同期させるために何か出来ることはあるでしょうか。もしくは同じ状態が解決した方はおられるでしょうか。

Apple Watch

投稿日 2020/11/16 16:00

返信
返信: 5

2020/11/17 16:18 route246 への返信

route246 さん、こんにちは、

iPhone で作成したショートカットが Apple Watch に反映しないということですね。

こちらのコミュニティで、少しでも役に立つ情報が見つけられるようお手伝いしたいと思います。

次のような詳細内容を含めて状況をご説明いただくと、ほかのユーザの皆様が答えやすくなります。

・お使いの iPhone のモデル (iPhone のモデルを識別する)

・iPhone のソフトウェアのバージョン (iPhone、iPad、iPod のソフトウェアのバージョンを確認する)

・Apple Watch に表示されているショートカットをタップした場合、ショートカットは実行されますか。

上記についてご確認くださいますよう、お願いいたします。

2020/11/20 08:32 route246 への返信

route246 さん、こんにちは。

追加情報をありがとうございます。

Apple Watch には変更前のショートカットが残り、タップすると変更前の内容で実行されるということですね。

それでは、Apple Watch のペアリングをいったん解除して消去、その後、再度設定をお試しください。

Apple Watch のペアリングを解除して消去する

Apple Watch を設定する

どうぞよろしくお願いいたします。

2020/11/18 21:52 Community_Host_MH への返信

Community_Host_MHさま

返信を下さり、ありがとうございます。

追加情報ですが、

・ iPhone 11

・ iOS 14.2

・Apple Watchでショートカットをタップすると実行されます。

(内容は更新されないままです)

iPhone, Apple Watchの双方でアプリを終了、再起動は試しましたが、

その他に試してみることができる操作などはありますでしょうか。

ご教示いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

2020/11/22 15:55 Community_Host_MH への返信

Community_Host_MHさま

返信、提案をありがとうございます。

>Apple Watch のペアリングをいったん解除して消去、その後、再度設定

を試したところ、

ショートカットの内容が更新されるようになりました。

そしてショートカットはほとんど実行できました。

「このアクションはiPhoneでの実行中にエラーに遭遇しました」とメッセージが出て、

正しく実行されないものも一部ありましたが、それはまた別の理由(ショートカットの作成方法や

相性?など)だと思いますので調べてみます。

私の場合、ご提案の方法でタイトルの事象は解決できました。

同じ状況の方にも参考になれば幸いです。

この度は、ご親切に教えていただき、ありがとうございました。

apple watchのショートカットが更新されない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。