しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

BootCampで英数キーが英数にならない

BootCamp(Windows 10 最新)で英数キーを押しても全角カタカナ、半角カタカナになり、英語になりません。左下端のキーを押すと切り替わります。しかし、macと同じように英数キーで英語にするには、どうしたらよろしいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。MacBook Pro 2019 16" MacOSは常に最新にしています。

MacBook Pro

投稿日 2020/11/17 12:02

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/11/18 08:36

情報ありがとうございました。

最新のWindows10のせいか、メニューが違いましたが、決めては、最後の「無変換 かな切替 => IME-オフ

ひらがな ひらがなキー => IME-オンに変更」でした。

私の場合は、タスクバーの言語の上にカーソルを当て、右クリックすると(Microsoft IMEの)設定があり、キーとタッチのカスタマイズで「キーの割り当て」で各キーに好みの機能を割り当てるをオンに変更し、無変換キーにIME-オフ、変換キーにIME-オンを選択します。これでかなキーで全角入力、英数キーで半角入力になりました。

希望通りの動きになりました。ありがとうございました。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/11/18 08:36 はに への返信

情報ありがとうございました。

最新のWindows10のせいか、メニューが違いましたが、決めては、最後の「無変換 かな切替 => IME-オフ

ひらがな ひらがなキー => IME-オンに変更」でした。

私の場合は、タスクバーの言語の上にカーソルを当て、右クリックすると(Microsoft IMEの)設定があり、キーとタッチのカスタマイズで「キーの割り当て」で各キーに好みの機能を割り当てるをオンに変更し、無変換キーにIME-オフ、変換キーにIME-オンを選択します。これでかなキーで全角入力、英数キーで半角入力になりました。

希望通りの動きになりました。ありがとうございました。

2020/11/17 12:52 RedLynx への返信

windows10の設定>日付と時刻>言語での設定変更が必要です。以下Windows10の最新バージョンだと見かけが多少違うかもしれませんが、やることは同じです。

日本語jisキーボードにする(必要なら):

日本語をクリック、オプションボタンが出るので、これをクリック。ハードウェアキーボードレイアウトのレイアウトを変更のボタンをクリック。出てきたウィンドウで日本語キーボード(106/109キー)に変更。再起動して変更が有効。

Microsoft IMEで全角/半角の切替:

タスクバーの言語の上にカーソルを当て、右クリックするとプロパティがあるので、選択。詳細設定のボタンをクリック。編集操作の変更ボタンをクリック。

無変換 かな切替 => IME-オフ

ひらがな ひらがなキー => IME-オン

に変更。

これで、かなキーで全角入力、英数キーで半角入力になります。

BootCampで英数キーが英数にならない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。