Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

AppleMusicライブラリーが同期されません

妻のスマホをアンドロイドからiPhone7plusに移行しました。

各種設定も整え、AppleID新規作成で私のAppleMusicファミリーで

共有もしてあります。妻の7plusのMusicアプリ立ち上げて、ライブラリータブにしても

1曲も同期されていなくて、設定から同期しても読み込み中...

で、少ししたら「ライブラリーにミュージックを追加」、「AppleMusicで見つける」と

表示されてしまいます。AppleIDログアウト、ログイン、端末再起動しても

同じです。ご教授願えればと思います。iOSは最新14.2です。

iPhone 7 Plus

投稿日 2020/11/17 14:40

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/11/17 15:19

管理者側でファミリー共有の対象にApple Musicを指定してますか。

新規にApple Musicを開始する人はライブラリに曲が無いのは当然なのでは(経験していないので推測です)。

7plusでは、ミュージックアプリでApple Musicの表示をオンにし、「ライブラリを同期」をオンにして、使い始めてますか。

>少ししたら「ライブラリーにミュージックを追加」、「AppleMusicで見つける」と表示されてしまいます。

Apple musicの曲をダウンロードまたは再生出来るなら、使えてるってことですけど。

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/11/17 15:19 dametech への返信

管理者側でファミリー共有の対象にApple Musicを指定してますか。

新規にApple Musicを開始する人はライブラリに曲が無いのは当然なのでは(経験していないので推測です)。

7plusでは、ミュージックアプリでApple Musicの表示をオンにし、「ライブラリを同期」をオンにして、使い始めてますか。

>少ししたら「ライブラリーにミュージックを追加」、「AppleMusicで見つける」と表示されてしまいます。

Apple musicの曲をダウンロードまたは再生出来るなら、使えてるってことですけど。

AppleMusicライブラリーが同期されません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。